見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

滋賀県物産店 イベント【バンコク】

滋賀県物産店@伊勢丹

【訪問日】2018.2
【時 間】20min程度
【費 用】無し
【場 所】伊勢丹5階88食堂内

日本映画祭の予約した帰りにこちらの物産展に寄ってみました。

アクセス

販売は無し

滋賀県の物産展を行っていると聞いて寄ってみました。
是非、試食してくださいとカップ丸々頂き、驚いていると今回は販売はしておらず、どうやらPRを兼ねた市場調査の様子。
2月3日(土)~5日(月)まで行っているとのこと。

アンケートと試食

席に座って食べてみようとしたところタイ人のお姉さんがアンケート用紙を持ってきました。
せっかくなので率直な意見を書き書き。

酒粕のチーズケーキ初めて食べたんですが、香りが良くて癖になる味ですね。
お酒好きにはたまらないおやつ!美味しかったです。
タイ人が食べたらどう思うのでしょうか?

おやつタイム?

ブースはこんな感じであれもこれも試食できる様でした。
人もまばらでたまたま来た日本人が試食してアンケートを書いている様子。
せっかくなので協力しつつおやつタイムはどうでしょうか。

今回売っているのはこの巻き寿司だけなんだとか。
そういえば今日って2月3日節分の日。

北海道・東北物産展

4階では北海道・東北物産展を行っていて、こちらでは販売メインでした。
日本だと北海道物産展て結構盛り上がるイメージだけど、お客さんはまばらでした。
まず、あまり告知がされていなかったので知らなかったです・・・よね。