見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

田丸屋 休日ランチ&平日ランチ 焼肉【バンコク】

休日ランチ&平日ランチ@田丸屋

【訪問日】2018.1/2018.7
【時 間】1hour
【費 用】799Baht/2人 ・648Baht/2人
【場 所】伊勢丹6階

1回目は休日に日本的な焼肉が食べたいー!ということで伊勢丹に入っている焼肉屋さんへ行ってみました。
2回目は当てもなく行ってみました。これがまさかのヒット!

アクセス

ランチのセットは休日と平日で違うのでご注意を

<休日のランチメニュー>
349Baht もしくは 439Baht
私たちは349Bahtのカルビランチとロースランチをチョイス。

<平日のランチメニュー>
焼き肉は好きなお肉を3種類選ぶことができるんですね。
このセットで339Baht

焼き肉メニューの裏を見てみると、まだメニューがありました。
一緒に行った方は石焼ビビンバを。
私はレバニラ炒めを。
え。2人とも焼肉じゃないとか店員さんもちょっとビックリ。
焼き肉の準備していたので。

休日ランチ お得感満載!

やってきたのがこちら。
2人で行ったのでカルビとロースを1種類ずつ選びました。
手前のお肉がカルビ。向こう側がロース。
それと、小鉢・キムチ・サラダ・大盛ご飯・スープ・お茶がセット
になっています。

ワサビは言わないと出てこないようだったので、持ってきてもらいました。
そして、FREEのお茶も一緒に持ってきてくれました。注文不要!
これも嬉しいポイントです。

食べてみると、カルビ結構いけました!
おいしくてたまらない!という感じではないけど、結構美味しい。
サシもいい具合に入っていて私は満足満足。

ロースは、んーちょっとイマイチ?

注文するならカルビの方がよいかと。

わさびは生わさびでちょっとツンとするぐらいでいい感じでした。
ただ、お肉がタレに漬けて出てくるのでわさび醤油でたべたかったかな?

平日ランチ レバニラ炒めが最高!!

石焼きビビンバ。これも美味しかったそうなんですが、

私がチョイスしたレバニラ炒めも最高だったんです!!!

さすが焼肉屋さんだけあってレバーが肉厚で柔らかくて美味しい!
レバニラってこんな美味しかったっけ。
しかも、結構な量が入っているので満足度は高い!!

最後はアイスが出てきてさっぱり。

満足なランチで最高ででした。

平日ランチもお茶はフリーで出てくるので、飲み物を別で注文しなくてもOKでした。

他のメニューはこちら

プロモーションメニュー。
2人用なんですが、お肉の量が多くて私には少しヘビーかも。

単品メニューあれこれ
タンも食べたいですよねぇ。

店内の様子

注文後すぐに炭を持ってきてくれました。
炭なのも嬉しいポイント。

紙のエプロンも備え付けられていました。
もし使う人はテーブルの紙ナプキン横にあり。

お客さんたちは、日本人というより韓国・中国・タイ人といったところ。
ビール飲んだりアラカルトメニューも注文してもう存分焼肉を楽しんでいました。
しかし、店内はそんなに賑やかではないのでこれもまたポイントですね。
f:id:misakoko:20180203180433j:plain

カウンターもあって1人でも来れそうでした。
窓際の方にもカウンターがあって眺めがよさそうです。
1人焼肉ランチにまた来てみようっと。