見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Madam Somtum ソムタム【バンコク】

ソムタム@Madam Somtum

【訪問日】2018.2
【時 間】1hour
【費 用】240Baht
【場 所】プルンチット

新規開拓してみようと思い1人でも行きやすいお店を求めて行ってきました。

アクセス

プルチット駅前の路地の一角にあります。

期待しすぎていたから?

みなさんのBLOGを見て、かわいいお店で美味しいとくれば行ってみたい!と思い行ってみましたが、残念でした。
私の発音が変なんだと思うのですが、私のマネをして遊ぶ店員さん。
がっかり。
しかし、私が言葉を分かっていると分かったのか途中でピタッとやめたのでまぁまだよかったかな。

お店の雰囲気はこんな感じ。

ソムタムとパッタイ

注文が入ると店先のこちらでソムタムを作ってくれます。
この光景絵になりますよね。

すっごく甘くて、ピリっともしなかったのがとても残念でした。
私が外国人だから、辛くないようにしてくれたのかもしれません。

みなさんのBLOGでお店のおススメがパッタイだと見ていたので注文。
これも本当に甘い!
さらに、混ざり切っていなくって所々すっごく辛い!
そして、麺が戻し切れていなくてカチカチ。
初めて残してしまいました…。

店内はおしゃれ可愛い

こちらのお店のイイところは、やはり店内の可愛さ。
煉瓦もホーローのお皿の飾りつけもイイ感じです。
しかも、駅近。これはポイントが高いです。

レンガ調ではなく、本物の煉瓦でできているので雰囲気もありました。
2階もあり、大人数でも来れそうでした。

メニューは?

こんな感じで、値段設定も比較的リーズナブル。
ソムタムは70Baht~、ビールも80Baht~という値段設定。


可愛くてリーズナブルなお店なだけに味も接客も残念過ぎました。
新規開拓ならず…無念。
ごちそうさまでした。