見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Central EMBASSY デパート【バンコク】

デパート@Central EMBASSY

【訪問日】2017.8~ちょくちょくと
【費 用】主に飲食
【時 間】その時々
【場 所】Central EMBASSY

何か買うわけではないのですが、催事をよくやっていてふらっと立ち寄っているデパートです。
もしかすると、1番好きなデパートかもしれません。

アクセス

プルンチット駅直結の好立地な場所にあります。

3つが繋がっているデパート

Central EMBASSYの2階とCentral Chidlomのが繋がっていますが、はじめて行く人にとっては迷路のような物かも…。

Central EMBASSYの2階

ガラス張りのトンネルを抜けると

Central EMBASSYを好きな理由3つ

①落ち着いた空間
他のデパートに比べるとガチャガチャしておらず、とても落ち着く空間になっています。
まず、入っているショップ自体が大人向けなので必然とそうなりますよね。

②催事が多数
Facebookでフォローしているほど催事がイベントごとにあって面白いんです。
今は、G階フロアでAriannaCaroliの展示会をおこなっていたり、クリスマスシーズンはサンタさんのボールプールで子ども達大はしゃぎなどなど。

ワークショップもあるようです。
さらに、写真右にかかっている服を着て写真を撮ることも可能な様子。
みなさんパシャパシャ撮っていました。


③Open Houseが大きなカフェ
6F全体が本屋さんのようなカフェの様な名前の通りのフロアになっていて開放感があってゆっくりするのにgood

さらに、キッズルームもあったり、時々子供向けのワークショップも開催されています。
お子さん連れにも嬉しいスポット。

飲食店やカフェも有名どころのラインナップ。
参考記事
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com

フードコート

バンコク市内であればどこのデパートにもあるフードコートがありますが、こちらにもEathaiというフードコートがあります。
この近辺では一番好きなフードコートかも?
f:id:misakoko:20180209181829j:plain
f:id:misakoko:20180209181853j:plain

お菓子類やお土産類も充実しているので、観光に立ち寄っても間違いない場所じゃないかなぁと思います。
食品系・石鹸・ハーブ系の美容品・焼き物などなど。