見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SOI POLO FRIED CHICKEN ガイトー【バンコク】

ガイトー@SOI POLO FRIED CHICKEN

【訪問日】2018.2
【費 用】500Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】ルンピニー公園隣

以前から気になっていたガイトーが美味しいというこちらのお店へ行ってまいりました。

アクセス

ルンピニー駅から10分程。

これを書くにあたって知ったこと。
朝の7時から営業してるんですね。21時までだそうです。

お店はこちら

私たちは通り過ぎていたのですが小さな看板が出ていました。
冷房の効いた店内でした。

同じ通りにあるこちらのお店の屋外厨房へたどり着いてしまい、店員さんにお店の方へ案内してもらいました。
お店で食べる料理はすべてこちらで作っている様です。
きーきあっさんのBLOGを見ると、以前はこちらがお店だったようです。

注文あれこれ

もちろんガイトーを。これはハーフ130Baht。
私たちはこの量でよかったかな?
周りのサクサクしたものはニンニクチップで、にんにく味のついたガイトーでした。
肉質は少しぱさっとした感じ。

コームヤーン。
これ。はずれはあまりないかもしれませんが美味しかったので注文して正解!

そして、ソムタム。
カノムジーン入りが最近お気に入りで、辛くしないでって行ったけどピリ辛でそのピリ辛さがいい具合。
美味しいソムタムでした!

ビールを注文したらびっくりなことに大瓶!
これで80Bahtに驚き!

写真を撮り忘れたけどラープムーとカオニャオも食しました。
ほどよい辛さのラープムーとモッチモチのカオニャオ。
料理によく合います。

最後はデザート。
これはじめて食べました。
氷と緑のモチモチを一緒に食べるんですよね?

メニュー

他のメニューはこんな感じ。
f:id:misakoko:20180211081046j:plain
f:id:misakoko:20180211081105j:plain
f:id:misakoko:20180211081056j:plain

店内の様子

壁に大きなメニューもありました。
f:id:misakoko:20180211081330j:plain

そんなに大きなお店ではなくこんな感じの机とイスがザッと並んでいる食堂の雰囲気。
f:id:misakoko:20180211081305j:plain

お客さんはというと、基本的にはおじさま率が高く、タイ人、ファラン、日本人と言ったところ。
2~4人グループでみなさん来ていました。
1つ気になったのは、日本人のおじさま方はタイ人の女性と一緒に来ていたこと。
計3組。
んー日本人!


あと、ミシュランの何かがついたんでしょうか?
f:id:misakoko:20180211082154j:plain

また1人でふらっと立ち寄りたいお店です。