見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Floating Raft Restaurant タイ料理【カンチャナブリ】

Floating Raft Restaurant@カンチャナブリ

【訪問日】2018.2
【時 間】1.5hour
【費 用】無し ネットで調べると250Bahtだとか
【場 所】カンチャナブリ

日本人会の慰霊碑法要時にこちらのレストランに立ち寄りました。

入口はこちら

アクセス

クウェー川鉄橋のホントにすぐ近くで好立地です。

鉄橋から見えるこちらのレストラン。

また個人的に行きたい!

あとで費用を知ったのですが、ビュッフェで250Baht。
飲み物はついでくれるFREEのお水 もしくは 注文した飲み物という感じです。
コーヒー・紅茶もセルフでインスタントですがFREEでした。
なかなかのお得度!

では、こちらのレストランの魅力を・・・

①その場で調理したものを提供してくれる!

 あったかいものを頂けるのが嬉しいですよね。

②種類が豊富!

 写真には納め切れていませんが、ご飯に合うおかず系や麺類、スープ、チャーハン、ソムタム、タイデザート、フルーツ、コーヒー・紅茶など
どれも美味しかったです!!

そして、トムヤムクンに使われていたこの海老がプリプリで大きくてgood

f:id:misakoko:20180212001403j:plain

③川沿いで雰囲気あり!

テラスの方は暑くて中の方に居たのですが、川沿いで見晴らしがイイと雰囲気も出てきますよね。

こんなに魅力満点で250Bahtだったとは。
是非、次回個人的に行った時も立ち寄ること間違いなしです。