見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ジアンハーイ カオソーイ【バンコク】

カオソーイ@ジアンハーイ

【訪問日】2018.2
【時 間】1hour
【費 用】90Baht/1人
【場 所】パホンヨーティン

カオソーイが食べられると前から知っていたのでチェック済みのお店
美術館のMOCAに行く前にこちらでランチをしてから向かいました。

アクセス

MRT Phahon Yothin駅 1番出口出てすぐ

カオソーイカオソーイ!

以前からネットで見つけていたカオソーイガイ。
1人で勝手にカオソーイ部しています。

麺は乾麺のうどんのような太めの麺。
鶏肉は骨なしもも肉
ちょっとピリ辛
クリーミーな味でコクはまずまず
すごくぬるい
お好みで入れる玉ねぎ・菜っ葉に加えてもやし付き。

という具合でした。

私としては、ぬるいのと麺が太めというのが・・・でした。
あと何故か骨付き鶏が好きなんですよね。
こちらのカオソーイ65Baht。

飲み物はライムソーダを。30Baht。

メニューあれこれ

一緒に行った方は、クイティアオを注文していて、この麺は好きな麺を選べるとのことでした。
とっても美味しそうでした!

店内の雰囲気

カフェな感じで長居できそうでした。
お客さんも12時なのに4人の1グループと私たちのみ。
おかげでゆっくりできました。

お店の名前がNOODLE GALLERY。
確かに店内は可愛くアレンジされていてよかったです。
可愛いお店なのにタイ価格なお店でした。

入口はこんな感じ。

このあとはMOCAへ。
つづく。