見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

葵 和食ランチ【バンコク】

和食ランチ@葵

【訪問日】2018.2
【時 間】1.5hour
【費 用】500Baht/1人
【場 所】エンポリアム3F

10人ほどでお疲れ様会をしようということで行ってまいりました。
ただし今回は特別セット?の様なので参考にならないと思います。

アクセス

エンポリアムの3Fの奥の方にあり、1人では迷子になりそうでした・・・。
FUJIレストランの向かい。

入口はこんな感じ
f:id:misakoko:20180214183729j:plain

バンコクにこんなところが。

THE日本なお店で感激でした。
しかも500Bahtで食事ができて個室も利用できるなんて。
今回はメニューに載っているメニューとは違うのか同じなのかはわからないのですが、
一緒に行った方のいつものセットだそうです。

お重に入ったおかず、ご飯、すまし汁
ホントどれもこれも美味しい!
すましのダシがイイ感じでほっこり。
ちょっと甘め。

お刺身もマグロ、ハマチ、ホタテ
鮮度もまずまず。

最後はデザートに草餅とマンゴー。
そして抹茶。
草餅がもっちもちでイイです!

店内の雰囲気

THE和な造りと雰囲気。


個室の雰囲気

この鈴を鳴らすと店員さんが来てくれます。
右のカゴはおしぼりが入っていました。

小物にもこだわっていてきれいな畳のお部屋。
眺めもよかったです。

お昼のメニューあれこれ

ランチメニューはこちら。
私たちが食べたものは載っていないので、やはり知り合いセットなのかな?

ちなみに

お茶はFREEで冷たいのか温かいのか選ぶことができお替り自由。

また個人的にもリピートしたくなるお店でした。