見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

KO DANG TALAY アジアティーク【バンコク】

コーダンタレー@アジアティーク

【訪問日】2018.2
【時 間】1hour
【費 用】4400Baht/6人
【場 所】アジアティーク

お客さんを連れて久しぶりにアジアティークへ行ってきました。
その時にコーダンタレーさんで食事をしました。

アクセス

アジアティーク内の川沿いにあります。

たっ!高い!!

メニューを見てまず思ったこと。
たっ!高い!!
さすが観光地価格!
という具合でした。

メニューの写真を撮れていないので
例えば・・・
シンハービール(小)1本 180Baht
焼き海老 5匹 600Baht
プーパッポンカリー 600Baht
クンオップウンセン 400Baht
トートマンクン 400Baht
白ご飯 200Baht

ざっとこんな感じでした。

現地価格を知っている私たちとしてはビックリな金額。
まぁ観光地+景観代ですかね?

味はどう?

味はもちろん!よかったです。
辛い物が食べられない人もいたので、そもそも辛くないものばかりを注文。

しかし、ここのプーパッポンカリーは香辛料系のちょっとピリ辛。
辛いもの好きとしては好きな味でした。
他店で食べるあのマイルドな味とは違っていたかな?

あと、殻無しが良かったのですが、無いのか伝わっていなかったのか?殻付き。
しかも硬いやつ!

食べることに夢中で写真は撮れていないのですが、
クンオップウンセンとトートマンクンは海老がぷりっぷりで美味しくてまた食べたくなる味。
こちらのお店に行く人は是非頼んだ方がいいです!

席は?

予約の時に外か中か聞かれたのですが、おススメは外がキレイでいいよとのこと。
でも暑いかなーと思い、中に予約を入れておきました。

店内の様子

外のテラス席の様子

結果的には中でよかったです。

なぜかというと、
観覧車近くでCHANGのビアガーデンイベントのようなものをしていてすごい音楽のボリュームでもはや騒音レベル。
外で食事や会話なんてできるものではなかったので中に予約をしていて正解でした。ほっ

予約方法は?

私は電話予約をしたのですがメールもOKの様です。
http://twst-group.com/kodang/en/contact/

KO DANG TALAYのHP
Home - Kodang-Talay