見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

金星 和食 ランチ【バンコク】

和食ランチ@金星

【訪問日】2018.2
【時 間】1hour
【費 用】300Baht
【場 所】プロンポン

プロンポンでの用事のあと金星さんへ行ってみました。

アクセス

スクンビット通りに面しているのでわかりやすいと思います。

ここのおススメは?

みなさん曰く、
NO1 オーストラリアビーフのステーキのセット
NO2 ちらし寿司セット

なんだとか。

ステーキを1切れもらいましたが確かに柔らかくて美味しかった。
ちらし寿司も魚がいっぱい入っててボリューム満点!

という情報を得ていたのに、私は焼き魚が食べたくて塩サバ天ぷらセットを。290Baht

天ぷらもさくさくで塩サバも脂がのっていて美味しかったです。
天ぷらは海老2匹、かぼちゃ、なす
サバは2枚も入ってるなんて嬉しい。
このサバはサケかサバか選ぶことができて塩焼きか照り焼きかも選べます。

ほかのメニューは?

ランチメニューはこちら

たくさんの種類がありすぎて迷います。

一品メニューはこちら

お店の雰囲気は?

私たちは11時45分ごろに入店し、まだそんなにお客さんはいなかったのですが、あれよあれよという間に満席に。
12時には入店されることをお勧めいたします。

私たちは7名で行ったため奥の半個室に通してくれました。
この席結構よかったです。

*個室だと300Baht+になるらしいです。

お茶とおしぼりのサービスもあり、お茶も継ぎ足してくれます。
和食店の嬉しいサービスでした。

余談

お得意様カードのような物を開店当時配っていたんだとか。
それがあると10%引きになりました!

土日もこのランチメニューがあるようなので嬉しいですね。