見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Home Cafe Tha Tien ランチ ワットポー【バンコク】

ランチ@Home Cafe Tha Tien

【訪問日】2018.2
【時 間】1hour
【費 用】100Baht
【場 所】ワットポー近く

ワットポー近くでランチがしたくて立ち寄りました。
ワットアルンに行く船着き場からも近くかわいいお店な上に安ウマなのでおススメ。

アクセス

パッタイを注文

私たちはパッタイガイを注文。
それと水も。

麺は細麺でした。
平麺タイプしか食べたことありませんでしたが、これはこれでGOOD
ボリュームもあるし、美味しい80Baht。

パッタイガイ(鳥)にしましたが、パッタイクン(海老)の方が見た目が「おっ!」という感じで良さそうでした。


メニューはこちら


店内の様子

席数があまりなく、確か・・・4人席が2つと2人席が2つだったと思います。
外に2人席が1つといった具合。

隣のお店がアートギャラリーになっていたのでこちらも同じ系列?
おしゃれな空間でした。

ドアノブはドクロ。

余談

私たちはこの後、近くのmake me mangoへ。
ココもおススメ。
でも日本人ばっかりでした。
ガイドブックで大きく紹介されていることを後で知りました。

ここも気になるお店。。。次回はこちらに行ってみようと思います。
Baan ThaTien Cafe