見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Ban Khun Mae タイ料理【バンコク】

タイ料理@Ban Khun Mae

【訪問日】2018.2
【時 間】3hour
【費 用】2000Baht/3人
【場 所】サイアム駅近く

サイアム駅から近くでこんなにタイらしいお店って他にないかも?
しかも、そんなに高くないのがポイント!
私は日本からのお客さんを連れて行きました。

アクセス


お料理はどんな感じ?

ここのお店は何も言わなければ、辛いものはホントに辛いので、辛くしないで!と伝えることをおすすめします。
ホントにあれこれ注文し食べたのですが、写真を撮り忘れ。無念。

ヤムウンセンとソムタム
辛くしないでって以前言い忘れて、すっごく激辛だったのでご注意を。
辛いの苦手な人は、「マイペッ」と伝えるべし。

豚肉を揚げたやつ

グリーンカレー
これ結構美味しかった!

*あと、ガイヤーンは焼くのに30分待たないといけないので早めに注文が必要。

うん、ここは結構どれもこれも美味しい!!
サイアム近くで晩御飯処を探している人はおススメ!

メニュー


店内の雰囲気

木造の一軒家レストラン。
シックな雰囲気ですが、そんなに肩を張らずに行けるのがいいです。

7時ごろから楽器の演奏もしてくれます。
美人なお姉さんによる演奏でタイの雰囲気を更に味わえるので、旅行者にも、お客さんを連れて行くのにもgood。

1人1人にセッティングもしてくれています。

予約方法

予約しておいた方がベストなお店じゃないかな?
結構待ってる人も・・・。

予約はメールでもできます!
これは旅行者からすると嬉しい!
bankhunmae.com

あと、何を頼んだらいいのかわからない人様にセットメニューもあるみたいですね。

余談

ちなみに私たちはこのお店からすぐ近くの
MANGO TANGOでマンゴーセットを食べてから、マッサージ屋さんで1時間マッサージして帰りました。