見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Baan Pueng Chom タイ料理【バンコク】

アーリーでランチ@Baan Pueng Chom

【訪問日】2018.3
【時 間】1.5hour
【費 用】1000Baht/3人
【場 所】アーリー駅近く

アーリー駅近くで美味しいタイ料理が食べられるお店があると聞いて行ってまいりました。

アクセス

chuachit alley をすすむと突き当りにあります。
看板が小さいのでわかりにくいかもしれません。

突き当りにある入口。

上の入口を左にいくと下のようなアプローチが。
ここをすすむとお店です。

タイ人に人気のお店だった!

あまり他のタイ料理店で目に付くことのなかったメニューがあるお店でしかも激安店!
そりゃー人気!

一番好きだったのはコレ。
春雨と卵とエビと緑色の千切りにしたものを炒めたもの。
味はナンプラーで炒めてるのかな?
ビールによく合う!

柔らかいお肉。
オイルに浸かっていて、味付けはそんなに何かしているわけではないので食べやすい。

生海老。
お店のお兄さんがおススメだと言っていたし人気店のようだったのでコレを。
たしかにぷりっぷり!

青菜のニンニク炒めとかき揚げのようなもの。
かき揚げの方は、みなさん頼んでいて次々に運ばれていました。
でも、3人以上いないと量が多くてうっぷすかも?

私たちはビールも3本飲んだのですが、なんと1本100Baht!大瓶でこの価格。

他のメニューはこんな感じ。




お店の雰囲気

一軒家レストランでゆったりとしていました。
帰る頃には満席になっていたけど、全然、他の席が気にならない感じ。

内装はウッド調でかわいい雰囲気でした。

お店のドアがフォークとスプーン。

そして看板犬はぐったり。

やっぱり、アーリーって面白い!
他にもいくつか行ってみたいお店があるので、楽しみな街ですね。