見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

My Porch 洋食【バンコク】

ランチ@My Porch

【訪問日】2018.3
【時 間】3hour
【費 用】340Baht
【場 所】プロンポン

長居できるお店を求めて今回はマイポーチさんへ。
確かに、気を遣うことなくいれるお店でした!

アクセス

soi39沿いのスパat ease奥に位置しています。

ここは、漫画喫茶「春らんまん」
東京から逆輸入タイ料理「クルンサイアム」
カラオケ「マイポーチ」
フェアトレード「ロフティバンブー」
などなど日本人好みのお店がいっぱいです。

リベンジ!マイポーチ!

この前、実はこちらにお邪魔しようとお店の前まで来たのですが、「社員旅行」のためお休み。
というわけでリベンジでした。

かと言って、予約必須かと言えば、気軽なお店なので必要はなさそうでした。

パスタが日本的ー!

私はパスタのセットを。
トマトクリームソースのパスタをチョイス。
トマトとクリームがイイ感じ。
とっても美味しかったです!
量がすんごく多いのでご注意を・・・。

他には、薄めのパンとサラダ、飲み物、デザートがついて255Baht。
飲み物は、マナオソーダを。
甘めでした。

2杯目の飲み物は、+30Bahtで、1杯目と違う飲み物を追加注文できます。

デザートは小さめのチーズケーキ。
3つの味がちがってて美味しい。
このデザートも+30Bahtで日替わりデザートに変えることができます。

他のメニューはこんな感じ。

どんな雰囲気?

2階席では、10人ぐらいの団体さんが入っていて個室の様な感じになっていました。

さらに、1階にもカーテンで仕切れる個室の様な半個室のようなところもありました。
何人は入れるんだろう??
この白い壁の向こう側。

カウンター席もあり。
じゃんじゃん人が入っていくけど、みなさんどこかしらで食事できている様だったので、席数はそこそこあるんですね。

プリンはどんな味?

在タイ歴の長いおばさま方曰く、以前はここのプリンは美味しかったそう。
今もかどうかは不明ですが、一押しの様子。

意外や意外。
可愛い系のプリン。


余談

ワインも販売していました。
夜も営業しているみたいだから、ここで夜飲めるのかなぁ。
それにしてもすごい量です。

私たちはこのあと、前にあるロフティーバンブーさんへ。
misakoko.hatenablog.com