見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

YUM&TUM タイ料理 ランチ【バンコク】

ランチ@YUM&TUM

【訪問日】2018.3
【時 間】1hour
【費 用】220Baht
【場 所】Kビレッジ2F

KビレッジとVilla Marketに行った際にランチして帰りましたー。

アクセス

プロンポン駅から行くと遠いですよね・・・。
私は、ラチャダムリから13番のバスに乗って行きました。

ランチメニュー

表にこういう張り紙があったので入ってみました。
今日は火曜日だったのでマッサマンカレー。

メニュー表を見ると、土日もやっているようでした。

マッサマンの登場

でーんと大きな鶏肉が入ったマッサマンでした。
半分ぐらいカレーを食べたあたりまでは、うっまーだったんですが、後半はこのオイリーな感じがしんどくなって少し残してしまいました・・・。

ソーダー水20Baht

もし、マッサマンを食べるときは、何人かでシェアすることをおススメいたします。
味は濃厚でおいしかったですよー。

ほかのメニューは?

ここはスパイシーサラダ(ヤム)とクイティアオのお店の様子。
みなさんが注文しているのはだいたいクイティアオでした。
クイティアオは200Bahtもしないぐらいで、上にもすこし見えるようにカオニャオとお肉のセットは190Baht~200Baht

店内の雰囲気

日本人がたくさんなのかなと思ったら、そうでもなく、ファラン、タイ人と言った具合でした。

ガチャガチャ食べるのではなく、みなさんのんびりランチしながらおしゃべりしている感じでした。

結構広いので、夜に大人数で食事っていうのもよさそうです。
ちょっと立地があれですけど。

ソファー席がゆっくりできそうでしたね。
f:id:misakoko:20180313201548j:plain

私はこのあとVilla Marketでエシレバターを買って帰りました。。