見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

COFFEE TEA&DRINK&BAKERY&ICE CREAM IMPACTイベント【バンコク】

THAILAND COFFEE TEA & DRINK 2018

THAILAND BAKERY & ICE CREAM 2018

TRAVEL THAILAND TRAVEL WORLD #19

【訪問日】2018.3
【費 用】80Baht
【時 間】3hour
【場 所】IMPACT Hall1~3

開催日:2018.3.15~3.18
時 間:COFFEEとTRAVELのフェアは10時半~20時
    BAKERYのフェアは10時~20時

インパクトの1~3ホールで同時開催で大盛況でした。

アクセス

詳しくは、別記事にて

misakoko.hatenablog.com

THAILAND COFFEE TEA & DRINK 2018

なんのセキュリティもなくすんなり入れました。
タイにしては珍しい。

初っ端からカカオのいい香り。
カカオの実を見せて、説明していました。そして、隣でチョコレートを作っていて、試食もさせてくれるようでした。
f:id:misakoko:20180318154402j:plain
meijiのコーヒー。
キレイにラテアート。
これってこんなに作って試飲OKだったのか?
私はおとなしく写真をパチリのみ。

バリスタコンテスト。
はじめて見ました。

トーク力も必要なのでしょうか!?
さらに英語だった・・・。

今回の出場者のリスト


イチゴ味や抹茶味の飲み物。
日本人の大人からすると甘いかな?子供向け。
イチゴオーレのような味でした。

1杯ずつ好きな濃さのコーヒーを好きな入れ方で入れてくれます。
例えば、ビターかノーマルか選んで、カプチーノやオーレやブラックなどを選択できる様でした。

もちろん美味しかったですよー!

THAILAND BAKERY & ICE CREAM 2018

マドレーヌに好きなロゴを印刷できる機械。
会社のロゴを入れて配るといいですよっていう宣伝でした。

抹茶のソフト。
こんなに山盛り試食。うっまーでした!

カラフルなケーキ。
280Baht~という感じ。
その場でじゃんじゃん作っている様子でした。

BAKERY WORKSHOP
私のワークショップのイメージは自分で作るって感じだったんですけど、みなさんは真剣に作り方を聞いていました。

アイスクリーム。
1つ60Baht、2つで100Baht、3つで140Baht

パンを入れるであろう保存容器系のお店。
f:id:misakoko:20180318154559j:plain

パン屋だけどbunでカタカナでパンの文字もありました。
チョコのパン14Baht

EBISUという名前のお菓子屋さん。
ここは試食をじゃんじゃん出してくれるからかすっごい人でした。

まぁ、もちろん私も頂いた1人です。
ふわっとしていて美味しかったー。

ワッフルを試食。
少し硬めでした。緑色の液体に漬けて食べたのですがこれが何味だったのかよくわからず。

TRAVEL THAILAND TRAVEL WORLD #19

みんな並んでクジを引いていたので私もついつい。
もし当たれば、日本旅行!
どこを観光するんだろう?
そして案の定、当たらず。

他にもたくさんのブースが。
でも、タイ語で全然わからず。
ただ、わかったのが私好みではないかも?
チェンマイまで車で行くツアー(観光つき)
2泊3日3000Baht
絶対しんどい。

かわいいブースもあったけど、言葉の壁は大きい。

飲食店あれこれ

お昼ご飯の心配をしなくても、この会場内で十分でした。
食べる席は飲食店ブースの一番奥にあり、少しキョロキョロとしているとどこかが空くといった感じで待つこともなくすんなりでした。

クイティアオ屋さん。

なんだかよくわからなかったのですが、トーストもあれば、肉もあって何屋さんかよくわからず。

フードコート。
すっごく大きなエリアでした。
もはや一番賑わっていたかもしれない。

オムレツを焼いてくれてご飯に乗っけてくれるお店。
1つの卵と3つの具で30Baht
2つの卵と5つの具で35Baht

ソムタム屋さん。
ポクポクしていました。

パッタイ屋さん。
私は幅広の麺と春雨のミックスにしてもらいました。50Baht

あとで気づいたカオソーイのお店。
ショック・・・。

余談

3つのイベントが同時開催で盛りだくさんでした!
旅行フェアは、ここに行きたいというのを決めていれば、ホテルやパッケージを見比べることができるのでいいのかもしれませんね。