見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SPORTS WORLD EXPO 2018 IMPACTイベント【バンコク】

SPORTS WORLD EXPO 2018

【訪問日】2018.3
【費 用】無し
【時 間】1hour
【場 所】IMPACT Hall4

開催日:2018.3.16~25
時 間:10時~22時(19日~22日は11時~)

同時開催されているイベントに行った帰りに寄ってみました。

同時開催イベント
misakoko.hatenablog.com

アクセス

行き方は別記事にて

misakoko.hatenablog.com

こんなフェアです

あらゆるジャンルのスポーツ用品が売られていました。
入場口前には、この期間のお買い得商品が大きく掲示されていて、この横にはチラシも置いてあり持ち歩きできるようになっていました。

興味があったあれこれ

コンバースの靴。
いくらぐらい値引きされているんだろうと見てみると、5%~50%引き!!
安いものだと400Bahtからという感じ。
私は900Bahtのハイカットを見ていたのですが、なんだか今履いているのと形がずいぶん違うような気がして断念。

ちなみに、サイズは0.5刻みではなく1刻みだとのことです。

水着。
900Baht程からありました。
ここだけではなく、何カ所かにあったのでこれを機に買いなおしてもいいかも?

BIRKENSTOCK
日本で見るよりカラフルな気が。
そして、素材が薄い感じも。
1足1700Baht前後から20%引き…ということは日本と同じぐらい?
レザーのものはやはりそれなりにしていました。
f:id:misakoko:20180318154134j:plain

ゴルフ用品。
MIZUNOもありましたが、、、タイで日本製を買うのはなんだか腑に落ちない。

ロストボールもありましたが、350Baht。
タニヤの方が安い気がしました。
全体的にそんなに安い!という感じではなかったので、あまりゴルフグッズを見ている方はいなかったですね。

ウエアーあれこれ。
ヨガやランニングに良さそうでした。
ヨガをしている頃にもう少し早く出会っていれば。
ココは結構お客さんがいて本気で商品を探している方多数。

ゴーグルが激安。
海に流れて行っても悲しくないやつ。
でも、デザインもポップでかわいかったですよ。

ヨガマット。
259Bahtだったら安いのでは??

他にどんな物が?

キャンプ用品やテント、ダイビンググッズ、トレーニングマシン、バスケットやサッカーのボールなどなど

あと、大きなメーカーも
PUMA、NIKE、adidasなどなど。

余談

Facebookでいいねしたりシェアすると下に映っているボトルがもらえるそうでみんな並んでいました。
欲しい方はしてみてください。

今回、探し求めていたものはマリンシューズとコンバースの靴。
両方ともに私の好みに合わずに断念。
でも、お得なものもいっぱいあったので興味がある人多いはず。
1つのジャンルにつき、そんなにたくさんの種類があるわけではないのでイイのがあったらいいなぐらいの気持ちで行かれることをオススメします。