見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Eathai フードコート 1人飲み【バンコク】

フードコートで1人飲み@Eathai

【訪問日】2018.3
【時 間】1hour
【費 用】150Baht
【場 所】Central Embassy 地下1F

1人飲みに最適な場所を見つけてしまいました。
そして、辛ーいカオソーイ好きも1度お試しあれ。

アクセス

Central Embassyの地下1Fにあります。

ビールビール!

ここのフードコートの最大の特徴は、ビールがあること!
アルコールがあること!!!

シンハーの生ビールで110Baht
小瓶で80Baht

おつまみはタイ料理

タイ料理が苦手でなければ、おススメしたい。

ムーピン1本20Baht
カオニャオ15Baht

お酒のあてに最高で、1人でも量が多くならないのがよかったです。

パッタイガイ 確か…90Baht
f:id:misakoko:20180209181829j:plain
f:id:misakoko:20180209181853j:plain

トムヤムヌードル 95Baht
辛さも3段階に分かれていて麺も選べて、結構美味しい。はまる味です。

いつも同じものばかりを食べてしまうのですが、知人によると、ここのジョーク(おかゆ)やチャーハンも美味しいんだそうですよ。

辛ーいカオソーイ

確か…100Baht
ここのはかなり辛めで、結構好きなやつでした!
観光で来られた方は控えておいた方がいいかな?

麺は平麺
結構辛いスープ
すんごくぬるい
鶏は手羽元
量は比較的多めでボリューム満点

チェンマイソーセージもありましたよ。

他にはこんな感じ。

フードコートのシステム

フードコートによってマチマチですがここは
①Entranceから入る時にカードをもらいます。
 下の魚の絵の大きめのカード。
 f:id:misakoko:20180315113119j:plain

②好きなお店で品物を注文
③食べる
④食器はそのまま
⑤先ほどのカードを持ってお会計場所へ持って行き清算。

⑤そのまま出る

という流れです。

他の多くのフードコートについては、下の記事にて
misakoko.hatenablog.com

座席がゆったりとしている

ここのフードコートのポイントはオシャレ。
ここまでくるとフードコートではなく、大きなレストラン。

フォーク・スプーンなどは座席にセットされています。

時期に応じて、飾りつけなんかもされます。
この日はソンクラーン用の飾りつけがされていて、仏様もいらっしゃいました。

なんとも、オシャレな壁画。
映え映えですね。

開店日時は?

Central Embassyのお休みがない限り毎日営業。
時間は、朝10時から夜10時まで。
ただし、お酒が飲める時間が朝11時~2時、夕方5時~という具合なのでお気をつけて。