見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

トンクルアン タイ料理【バンコク】

タイ料理@トンクルアン

【訪問日】2018.3
【費 用】1500Baht/4人
【時 間】1hour
【場 所】プロンポン

前々から行ってみたかったタイ料理トンクルアンさんへ行ってみました。
今回はランチ利用です。

アクセス

プロンポン駅からシーローで10分ぐらい
私たちは歩いて行きました。20分弱。

人気店ですね

続々とお客さんが入ってくるお店でした。
日本人だけでなくタイ人もたくさん。

緑の丼ぶりマークもついていたので納得。

お昼は予約しなくても大丈夫ですが、大人数だと予約するか、12時前に行かれることをおススメします。
夜は予約必須だろうな・・・

優しい味

ここのタイ料理は日本人に人気だという理由がわかりました。
優しい味で主張しすぎないんですね。

トンクルアンと言えば、これ?
おそらく全テーブル注文していたと思います。

ホーモック

茶碗蒸しのような明石焼きのような…ふわっとした食感です。
少し香草も入っているので、苦手な人もいるかな?

ムーピン

こちらのは豚肉を刺したタイプで、味付けは甘く濃い目でした。
個人的には、豚ミンチの方が好みなんですが、あんまり見かけないですよね。

コームヤーン

豚のネックです。ここのは、肉厚で大振りなので食べ応えあり。

カオパットプー Mサイズ

4人だったらMサイズということで、注文してみました。少し多いなぐらい。
パラっとしていて、味付けも優しくていいですね。

他のメニューはコレ

よく見てなかったけどケーキもあるんですねぇ。

確かに日本人でタイ料理に慣れていない方やお客さんが来た時にはいいですね。
店内もレストランできれいだし味付けも優しい。
そんな方におススメ店でした。