見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Kalpapruek タイ料理【バンコク】

晩御飯@Kalpapruek

【訪問日】2018.3
【費 用】800Baht/2人
【時 間】3hour
【場 所】CentralWorld 7F

CentralWorld内でタイ料理!飲みたい!というわけで行ってみました。

アクセス

チットロム駅のサイアム側改札口を出るとスカイウォークで繋がっています。
7階のレストラン街の中にあり、エスカレーターであがるとすぐ右手にありました。

セットがありました

これはちょうどいい!と思い左側のセットを1つずつ注文。
右側のページにもご飯とのセットメニューが。

参考HP
www.kalpapruekrestaurant.com

<北タイセット>
真ん中の小皿は味がほとんどなく・・・どうやってこの蒸し野菜を食べればいいのか。

<イサーンセット>
ソムタムは酸っぱく、もう1皿のタケノコ?のおひたしのような物は不思議な味付け。

結論
辛さがまっったくないので、物足りなかったのかもしれません・・・。
辛いのが苦手な人にはいいのかな?

他のメニューはこれ

アルコールがあるのは嬉しい。

私たちはビール2本ずつ注文。

洋食メニューもあるんですね。

タイ料理がメインでしたよ。

雰囲気

ゆったりとした店内で天井も高く居心地はよかったです。
お客さんはというと、おそらく中国系の方?
タイ人がいないように思いました。
やはり、タイ人には物足りない味付けなんでしょうね。

余談

セントラルワールドだけでなく、シーロム店、スクンビット39店もあるようです。
スクンビット39店は一軒家レストランになっていて人気の様子。
そちらも同じ味付けなのかが気になるな。