見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Pak Bakery Cafe & Restaurant カオソーイ【バンコク】

カオソーイ@Pak Bakery Cafe & Restaurant

【訪問日】2018.3
【費 用】160Baht
【時 間】1hour
【場 所】アソーク

カオソーイを食べたい!というわけでカオソーイ部をしました。いつもなら1人なんですが、今回は3人です。

アクセス

soi23をまっすぐ進み、カフェのイワネを通り越すと、右に曲がる道が出てくるので曲がり進みます。
左手に見えるこじんまりとしたカフェです。

これが食べたかったのです。

メニューも一応見ましたが、これですこれ!
カオソーイガイ120Baht

玉ねぎははじめから入っていて、付け合わせで初めての出会いはこの赤いもの。
コチュジャン?

・あっさりめだけどコクのあるスープ
・麺はラーメンのような透明の平べったい麺(米麺ではない)
・あったかい
・手羽元あり

こんなメニューもあるよ

セットメニューもありました。
メイン、魚のすり身揚げ、ドリンクで220Bhat~330Bhat

カオソーイのセットもあるよ。

そのほかの単品メニュー

カオソーイの単品はこちら

雰囲気

ゆったりとしたカフェレストラン
落ち着いた雰囲気でよかったです。

お客さんは日本人サラリーマンが1組で、その他はタイ人がほとんど、2人はファランと言った感じ。

余談

ここは、こういうメニューもあるけど、あくまでもパン屋さんなので店頭ではパンも売っています。
持ち帰りも店内で食べることも可能。