見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Huamum Market ナイトマーケット【バンコク】

ナイトマーケット@Huamum Market

【訪問日】2018.3
【費 用】1200Baht/4人
【時 間】1.5hour
【場 所】ラップラオ

怪しいナイトマーケットに潜入してみようということではるばる行ってみました。

アクセス

ラップラオの高速の真下に見えるナイトマーケットです。
金曜日ということもあって、エカマイ駅からタクシーで1時間半ほどかかりました。300Bhat
*途中迷子時間を含む

帰りは、ラプラオ駅までタクシー→MRTに乗って帰宅。

行きは、ラプラオ駅から行くことをおススメします。
帰りは、タクシーで自宅近くまででもいいかも?

目的はここ!!

道路近くのお店で、店構えはこんな感じの所です。
2階建て。

お隣は、ステージ。

何がウリのお店かと言うと、お兄さんだけどお姉さんな服を着て、ポーズをとってくれるという。
カメラを向けたら、ポーズをとってくれたり、声を出して悶えてくれたり。。。
私も変態の域やなコレ。

食事メニュー
海老を焼いたの1匹250Bhat
海老みそたっぷり。

貝を蒸したの100Bhat
中の身が縮んでいて残念。

メニュー表
シーフードしかないので、みなさんはソムタムとかジュースなどを持ち込んでいました。
白ご飯はある様子。
ビールも、シンハー、レオ、ハイネケン、チャンがあるって言ったかな?
コーラもあるみたいでした。

なので私たちも、下のお店で串焼きを3本ずつ買って持ち込みました。

これがまた美味しくって。買ってよかった!

他の気になるお店

タイティ作りでパフォーマンスをしてくれるお兄さんがいるお店

このお兄さんはロティも焼いてくれます。
ロティが大好きで、よく買うのですが、ここのはもっちもちで美味しい!!!
バナナロティ45Bhat

駄菓子屋さん
日本のお菓子も売っていて、タイにもこういうのあるんやーと懐かしくなった瞬間。

オシャレなカフェ
みなさんこういうの求めていないのか時間がまだ早いからなのかナイトマーケットにはオシャレすぎだからかお客さんおらず。

屋外ネイル屋さん

ドラえもんとのび太君
えらい細いな・・・。
でも味があってなんだか好き。

自動回転魚焼き機。
くるくる回っていました。

ホントにラーメンが食べられるのかわからないけど、ラーメン屋さん。

トイレの使い方

ティッシュは無いので、持ってないといけませんでした。
タイに長期間いると、持ち歩いている方がいいですよね。

3Bhat支払うと入れます。小銭がない人は、両替してくれました。
そして、出るときは隣の柵から。
半分あいてるけど。

余談

食べてみたい食べ物を発見したのですが、写真は撮れず。
何かと言うと、机の上にシートをひいてその上に海老や海鮮を置いてわさわさ食べる料理?

みなさん手袋はめていました。
興味あり!