見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ドンワイ水上マーケット 【ナコンパトム】

水上マーケット@ドンワイ水上マーケット

【訪問日】2018.3
【費 用】300Bhatぐらい
【時 間】3hour
【場 所】ナコンパトム
【入場料】無し

水上マーケットが好きでいろいろ行ってみましたが、ここ結構好きです!

アクセス

お寺と併設してあり、お寺から入れました。

私たちは、お寺の前の細い道から水上マーケットに行きました。

でも、お寺から行った方が端から端まで無駄なく行けるのでいいです。

まずは、船の予約を

お寺から行けば、少し歩けばこの看板が見えてきます。

この看板の下に受付がありました。

乗船券をGET。
1人80Baht。

でも、私たちが行った日は、乗り口はここじゃなくて、道なりにずっとずっと進んだココでした。
f:id:misakoko:20180327194307j:plain
目印となるものがなく、わかりづらい。。。

ちなみに11時半発の船だったのですが、この日は12時15分、13時・・・というように何本も出ていました。
あとで、おばちゃんに聞くと、この日はコース1しか出ていなくて普段だったら3コース全部出ているよとのこと。
もしかしたら、3コース分全部の出発時間をコース1に集約していたのかもしれません。

時刻表

乗船の仕方

この船の特徴は、食事をしながらクルーズしてくれるというもの。
なので、食事をどこかで買って乗り込みます!

私たちは時間が無くて、船着き場横にあるラーメン屋さんにて購入。
注文したら船まで持ってきてくれます。

普通のかトムヤム味か選べました。40Bhat

時間に余裕があれば、船の中で注文も可能。
作って持ってきてくれます。

すでにできあがっている食べ物も購入可能。

ビールを飲んでいる方もいらっしゃいました。
私も買えばよかったー。

可能であれば、出発時間の15分前には乗り込んでおいた方がいいです。
やはり、川側の席に座りたいですよね。
中にはテーブルが無い方もいたので早めに。

船内の様子
f:id:misakoko:20180327195816j:plain

船から見た風景

大きなお屋敷やお寺を見ながら、お姉さんが説明をしてくれました。
が、全然わからず。
でも、この辺はが出るとのことでした。

向こうから船が。
リアル水上マーケットでアイス、ジュースが20Bhat。

ぴったり船をつけて売り込み開始!
みなさん結構お買い上げ。

そして、私たちも。
オレンジのスムージーとココナッツアイス。
生絞りで美味しかったー。

そして、元の船着き場に戻ってきました。

気になったあれこれ

下船後にようやく市場散策をすることに。

生シャコ。
こんなに入って50Bhat。
近所だったら良さそうですね。

ダックの煮たやつ。
これは、ホントに美味しそうでした!!!
でも1匹もは無理だし、夜は食事に行く予定だったので見るだけで終わり。
この先にもう1軒ダック屋さんがあって、そこも人気でした。

魚屋さん。

このプラスチックでできたこの感じが可愛くて写真を撮ってしまいました。

果物屋さん。
このファランを購入。1㎏で50Bhat
中が赤いタイプので美味しいんです。

おもちゃ屋さん。

牡蠣屋さん。
焼いてるの美味しそうでした。

ココナッツの蒸しパン。
これ前に食べて美味しかったので購入。
たしか1袋25Bhat

やっぱりモッチモチで美味しい。

買ったのはココ。
f:id:misakoko:20180327201154j:plain

こちらのガイヤーンも食べてみたかったです。
香草がたっぷり目についてる感じで美味しそう。。。
f:id:misakoko:20180327201414j:plain

ミャンカムのこんなセットまで売られていました。

雑感

ここの水上マーケットは、観光地で思い描くような感じではなく、水上市場な感じ。
果物やお惣菜を買ったり、お昼ご飯食べるのに最適、そして、クルージングが最高な水上マーケットでした。
もう1回行きたい。