見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Wat Don Wai お寺巡【ナコンパトム】

お寺巡り@Wat Don Wai

【訪問日】2018.3
【費 用】タンブン代
【時 間】30min
【場 所】ナコンパトム
【入場料】無し

ドンワイ水上マーケット横にあったので行ってみました。

アクセス


THE LOCAL 寺院

ざっと見て回りましたが、参拝客は、地元の方やドンワイ水上マーケットの帰りに立ち寄った方々の様子。

特に大きく派手な個所はないものの落ち着いて参拝するのにいいお寺でした。

参拝所の仏様

本殿前にあったハイテクなおみくじ。
でも、紙がところどころ無いような気が…

本殿内の仏様。
壁画などはなく、信仰のために拝む人がくるんだろうなという雰囲気。

プラカノンのメーナークで見た彼とよく似ていました。
機械で動いていて、手をあげたりさげたりし拝んでいました…。

外観

お寺の周りにはいくつかの露店が出ていました。
木工製品と言った感じ。

ドンワイ水上マーケットに行って時間があれば、拝んで帰るとよさそうです。