見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Jae Dang チムチュム【バンコク】

チムチュム@Jae Dang

【訪問日】2018.3
【費 用】1100/4人
【時 間】1.5hour
【場 所】ラチャテウイ

チムチュムの美味しいお店があるというのを聞いて、行ってまいりました。
ただ、Jae Dangなのか、Jaekoyなのか?
私たちが今回行ったのはどっちのお店の離れなのでしょうか・・・。

アクセス

BTSラチャテウイ駅の3番出口の階段を降りて、モチット方面に向き直すと大きな交差点があるので、そこを左へ。
エアコン付きの部屋は、soi12の標識のすぐ近くにありました。

3番出口へ

soi12の標識

店構え

チムチュム初対面

手前の生の状態でやってきます。
メニューは、海鮮か肉か選べます。
チムチュムと言えば、野菜の盛り合わせも一緒に持ってきてくれました。

生卵と海鮮をぐちゃぐちゃと混ぜ、野菜と海鮮を放り込んで適当にぐつぐつ炊いて…

できあがり!

た、たしかに。はまる味!
このスープ自体はレモングラス?の味や他の香草が入っていそうだけど、あっさり。
なので、写真を撮り忘れているのですが、オレンジ色をした辛めのタレをつけながら食べる様子。

4人で2人前で満腹

また近々食べに行きたくなるくせになる味で好きになりました。

他にもあれこれ

初めてアヒルのくちばしも。
ワリワリと全部食べちゃったんだけど、間違ってるよね。
でも、パリパリで美味しかったです。

コムヤーンは山盛りだったし、
空心菜はニンニクゴロッゴロ入っていてビールがすすむ。
春雨とエビの炒め物もまろやかでうっまーでした。

チムチュムはこれ。
生卵が乗ってる3つ。

アヒルのくちばし。
右ページの一番下の真ん中あたり。

入店の仕方

1.席が空いていれば勝手に席に座る。
2.店員さんがくるまで待つ。
3.メニューをもらう。
4.タイ人はオーダーを書くけど、外国人は書いてくれるみたい。
5.注文したものがやってくるまで待つ。

おもしろエピソード?

とにかく店員さんが入れ替わり立ち代わり違う人が来ててんやわんやなわけです。
なので、注文したものが来なかったり、何回も同じものが来たり。
でも、同じものが来たら目で交信すると引き去ってくれました。
ビールだけは置いてってもらって、ビール大ビンが5本に。

6時ごろの様子。
7時には満席で外もいっぱいでした。