見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Wine Bridge New ランチ クイティアオ【バンコク】

OL市場でランチ@Wine Bridge New

【訪問日】2018.4
【時 間】30min
【費 用】70Baht
【場 所】Centralembassyの向かい

OL市場に行った際に見つけたお店に入ってみました。
f:id:misakoko:20180405120914j:plain

アクセス

プルンチット駅とチットロム駅の間の小道を突き進んでいくとあります。
「OL市場」記事参照

メニューはクイティアオのみ

こちらのBAR。
はじめて来たのですが、結構人気店の様ですね。
BAR自体は夜からの営業なので、昼間はクイティアオ屋さんに貸している様子。

メニューはこちら。
タイ語だったので…お兄さんに聞くと
ガイ(鳥)、豚(ムー)、牛(ヌア)の3種類から選べるとのこと。

飲み物は全て15Baht!
や、やすい!
そしてなぜかこちらは英語メニュー。

クイティアオムーを選んでみた

ムーも入ってるけど、モツでした。
麺はセンミー。
ホントは麺の種類も選べれそうだけど。

味は、なんだか物足りなくて、目の前にあるもやしとナンプラーと唐辛子を入れるとちょうどいい味付けに。


な、なるほど。
タイ人の皆さんが味付けしているのはこういう気持ちだったのか!?
結構しっかりな量の麺の量だったので満腹に。

店内の雰囲気

OLをはじめ男性方も入る入る。
こんな感じの可愛いお店でクイティアオが屋台価格で食べられるのは嬉しいですよね。

お会計の仕方

ここは食事後に席を立って、カウンターまで行き自分が座ったテーブルの番号を言えばお会計をしてくれるシステムでした。

クイティアオとコーラ1本で70Baht
ということは、このクイティアオは55Bhatだったんですね。

注意点

ドアのないオープンの状態なので蚊に4カ所もかまれていました。
久しぶりにかまれたかも。