見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サメット島旅行⑦ 食事編【サメット島】

サイケオビーチでの食事

【訪問日】2018.4
【時 間】2泊3日
【費 用】それぞれに記します
【場 所】サイケオビーチ

記事にするようなほどでも無さそうなぐらいサイケオビーチでは食事には困らない。
こういう部分でも初心者の私にはサイケビーチにしてよかった。
あ…でもオシャレなお店には行っていないので悪しからず。

晩御飯編

一番満足したのは、海老!
10匹も入って400Baht
サメット島からすると高いのかもしれないけど、バンコクに比べるとこの大きな海老が10匹!
大満足。

他にもいろいろ注文。
海老のほかにセンヤイの炒め物も結構美味しくてやみつき。

メニュー
ちょっと高めの設定な気がする



海沿いの席は人気でこんな感じでした。

レストラン側の様子。

焼いてほしい魚介を選びに行くと、すでに見本がセットされた状態で金額も書かれているから気が楽。
このあと、この発泡スチロールから新しいのを出してくれていました。

この魚介を焼いてくれるスタイルは結構どこでもされてたかな?

ファイヤーダンス見たり。

1日目の晩御飯は、お店のチョイスをしくじりました…
注文してから40分ほどたってから出てきたので、もうぐったり。

写真を撮る気のなさが現れた1枚。


お昼編

海沿いでロティを焼いてもらって食べたり、

f:id:misakoko:20180411132511j:plain

SINSAMUTのツアー会社の前の屋台でパッタイ食べたり。
これは80Baht

比較的リーズナブルでした。
みなさん、ベンチに座ってここのお店のご飯を注文したり、物売りの人からおつまみ買ったり。


ビーチの裏の通り

旅慣れている人はこういうところの方が安くていいのかもしれません。
f:id:misakoko:20180411132302j:plain


次は、サメット旅行2泊3日過ごしたスケジュールを記したいと思います。