見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サメット旅行⑨ 入島料&国立公園料 【サメット島】

サメット島の入島料&国立公園料

【訪問日】2018.4
【時 間】2泊3日
【費 用】220Baht/1人あたり
【場 所】サイケオビーチ

もう少しリサーチしてから行かないとですね。。。
あたふたしまくりでした。

まず、予備知識として、入島料&国立公園料を2回にわけて支払わなければなりません。
それをまず知らなったんです。

入島料

1人20Baht。

下船後、出口に向かうとお姉さんに呼び止められました。
出口近くの右側にオフィスがあり、そこで入島料を支払わないといけなかったようです。

そして購入。
帰りはもちろん必要ありませんでしたが、いつ見せて!といわれるかわからないのでこれも大事に下の国立公園チケットと共に持っておきました。

でもふと今疑問が…チャーターのボートだと各ビーチに着くのでどこで払うのでしょう?払わないのか??

国立公園料

上の支払で終わりかと思いきや、もう一度支払いが。
その場所は、サイケオビーチの場合こちら。
ここを通らないとビーチには行けないのでみんな支払っていました。
外国人は200Baht、タイ人は40Baht

一応ワークパーミットを見せたのですが、「日本人はダメ!タイ人だけ」とのこと。
まぁ、これで3日間過ごせるので気にしない気にしない。
自分に言い聞かせました。

ゲットしたこのチケット。
持ち歩いていた方がイイですよ。
前の記事にも書きましたが、離島でチェックされたり、ビーチにも徴収に来ていました。

これでサメット島旅行記は終わりです。
最後までありがとうございました。