見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MAGIC Food Point フードコート【バンコク】

フードコート@スワンナプーム空港

【訪問日】2018.4
【時 間】1hour
【費 用】55Baht
【場 所】スワンナプーム空港1階

以前から行ってみたかったこちらのフードコート。
念願かなって利用してみました。

アクセス

スワンナプーム空港1階 8番出口近く

あの奥の方に見えるあそこ。

ここです。ここ。
前より目立たない入口になっているような気が・・・

まずはチケットに交換

さて、入るとすぐ左側にチケットブースがありました。
檄混みで写真を撮れず。

そこで100Bahtと交換。
デパートのフードコートと違い紙のチケットでした。

どれにしようか・・・

以前見た時はカオマンガイがおいしそうだと思ったのに、今回はそんな気分にならず。

パッタイは某国の方々との争奪戦に敗れ、順番とか関係なくなってしまい、そこでこちらのお店へ。

こちらのお店はあまり人が並んでいなかったので期待していなかったのですが、
これが結構いい味付け。
揚げた卵麺の上に豚肉と菜っ葉のあんかけ。

何故美味しいのに並んでいないのか。
このあんかけをナベで大量に作っていて温めていてお客さんが来たらかけるだけ。という具合だった。
なので、すぐにたべることができるのです。

気になったあれこれ

ここは、注文後調理をするのでどうしても並ぶ。
お客さんがたくさんの時はお勧めできない。
しかし!ここのトムヤムクンとライスのセット100Baht
これは美味しそうだったーー

おかゆ。
深夜や早朝にはよさそうです。
食べてみたかったな。次回。

ムスリムフード。
さすが国際空港!!

こんな雰囲気

いつもはそんなに混んでいないようなのですが、この日はソンクラーン
やはりすっごい人でした。
中国団体ツアーとがっつりタイミングが合ってしまったのですっごい混み具合だったのかもしれませんが。

カウンター席もありましたよ。
その横にはフォークとスプーンとおはし。
ちゃんとお湯であらってくださいね。

休日にはあまりお勧めできるような感じではありませんでしたが、観光客が少ない時期だと安くタイ料理がたべられるので、いいですね。