見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

OASIS SPA マッサージ【バンコク】

マッサージ&スパ@OASIS SPA

【訪問日】2018.3
【時 間】1.5hour
【費 用】412Baht(1000Baht分クーポン)
【場 所】プロンポン

とある日、一通の封筒が送られてきました。
ななななんと!フリー雑誌Bangkok Madamの懸賞に当たっていました。
内容は、OASIS SPAのクーポン1000Baht分。
というわけで、利用させてもらいました。

アクセス

このクーポン利用以外の方はプロンポン駅から送迎があり。
残念ながら、クーポン利用の場合は無いとのこと。
バス511に乗ってsoi31で下車後15分ほど歩いて行ってきました。

一軒家スパっていいね

敷地内に入ると大きなお庭。
特別感をすでにこの時に感じておりました。

中に入ると、お茶とおしぼりのおもてなし。

ソファーに座りながら、体のことや要望などを問診票の質問項目にしたがって記入。
日本語の問診票で助かりました。ほっ

マッサージ終了後にもお茶とフルーツのおもてなし。
お茶はおかわりまで頂けました。極上!

スパ内にもお庭が広がっていました。
その中を通り抜けて、スパをしてもらうお部屋へ。



いよいよスパ開始!!

今回私が選んだコースは、ハーバルボールマッサージ。
60分で1200Baht++


まず、貴重品を箱の中に入れて、鍵をしめてかばんへ。

そのあとは着替え。
このパンツに履き替えバスタオルを巻いてスタンバイOK!!

ちなみにパンツはサイズ展開がいろいろXLまでありました。

こんなベッドに寝て全身マッサージをして体をほぐしてくれたあと、お待ちかねのハーバルボール。
ほどよい温かさでギュギュと押してくれるのがなんとも心地よい。

ベッドの下にはこんな生花のはからい。

私の要望どおり強めにマッサージもしてくれ、すっきり!
60分じゃ足りないー!
もう少ししたくなりました・・・。

お部屋の設備

お部屋の外にシャワーがあり、オイルマッサージをした人などはここで洗い流す様子。
私は薬草のエキスを体にすってもらわないといけないので洗わず。

トイレも外。
なんとも開放感がありました。

手を洗うところも。

予約方法

本来であれば、ネット予約ができて楽ちん。
www.oasisspa.net

日本語サイト
oasis-spa.thailand.st

しかし、私の場合はQ&Aを見ているとクーポン利用の場合はネット予約できないのではないかと思い、電話予約を致しました。
実際は予約できるのかもしれませんが…不明。

1.電話をかけると、タイ語は1 英語は2 何語か聞き取れなかった言語3 を押し、つないでもらいます。

2.タイ語を選択。
  *私はホントにつたないタイ語だけど。

3.予約したい旨を伝え、
  ①日にち・時間
  ②名前
  ③電話番号
  ④クーポンの番号
  ⑤料金の確認
   *私の場合はクーポンが1000Baht分だから412Baht分の支払いがあるからいいかの確認。
  ⑥送迎のお願い
   *クーポン利用者はできないとのこと

これらの内容を伝え予約完了!

ちなみにクーポン番号は右下の番号。

日本語で電話予約もちょっと億劫に感じるのにタイ語でとか…もう一仕事終えたような気分でした。
が、まぁ、予約できていたのでよかったよかった。

余談

このOASIS SPAの隣に気になるレストランが。
グーグルマップで見てみると、タイ料理レストランの様子。
こちらも素敵な一軒家レストランで気になるリストに追加。

いやぁ今回のスパ!
なかなか自分で行く機会がなかったけど、こういう機会をもらえて本当に大満足ですよ。
たまにはいいですね。