見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Northeast タイ料理【バンコク】

タイ料理@Northeast

【訪問日】2018.4
【時 間】1.5hour
【費 用】600Baht/2人
【場 所】ルンピニー

以前、どこかの記事でとりあげられていたこちらのお店。
やっと夕食時に行ってみました。

アクセス

一番近いのは、ルンピニー駅ですが、サラデーン駅やシーロム駅からも結構近いですね。
大通りに面しているのですぐにわかると思います。

調べるとこんなお店

やはり西尾さんは行っていました。
平日は、お昼しかイサーン料理を提供しておらず、土日は終日の提供なんだそう。
しかも西尾さんの名前を言うと10%オフになる…かもしれないとのこと。
http://タイ料理-バンコク.com/north-east-restaurant/


バンコクナビさん
2011年の時点では、オープンエアーな大衆食堂だったんですね。
www.bangkoknavi.com

注文したいけど悩む

メニューがホントに多すぎて、選びきれない!
しかも見たことが無いようなメニューばかりで迷う迷う。
分厚いメニューが飲み物と食べ物で2冊。

そのほんの一部を。

飲み物メニュー
スムージーなどもたっくさんありましたよ。

さてさて注文を。

結局いつものになってしまいました。
もう少し冒険したかったけど、それは次回ということで。

ガイヤーンは売り切れてなかったので、下の3つを注文。

オムレツ
中には、ソーセージやちょっと野菜も入っていて日本人は子供から大人まで絶対に好きなやつです。
ただ、タイ料理?という感じは少ない。

ヤムウンセン
このさっぱりとしたの好きでよく注文する一品。
こちらのお店のはイカとエビが絶妙!!
すっごく柔らかくて、ナイスな茹で加減!
しかも辛くしないでの元、ホントにさっぱりいただけました。

トムヤムクン
これも美味しかった!!
濃厚だけどさっぱりしていてすいすいと飲んでしまいました。
少しピリッとしますが、これがまたいい。
この中の海老もぷりっぷり
また、冷めないように鍋の下に火をつけてくれているのも嬉しい。

もちろんビールもね。
大ビンで120Baht
食堂価格ですね。

こんなお店でした

タイ人率が高いお店で、やはり美味しいんだと実感。
外国人はというと、私が見た感じでは中国人1組、西洋人が2組だけでした。

テーブル席。
外にも2席ありましたが、暑いですよね。
トイレは2階にあるとのことだったのですが、2階席もあるのかな?

そして、周りを見ると、みなさんスイカのスムージーを注文している様子。
すっごく大きなグラスで飲みごたえ抜群。

営業時間を貼っていたので行く機会があれば参考に。
土日はお昼の営業してないんですね。

私も西尾さんと同じくもう少し早く行ってガイヤーンを食べなければ!!