見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ゆうたろう 和食ランチ 【バンコク】

和定食ランチ@ゆうたろう

【訪問日】2018.4
【時 間】1.5hour
【費 用】300Baht
【場 所】トンロー

美味しい和食ランチが食べたくて友人からのすすめで行ってみました。
確かに、なかなかのクオリティー!

アクセス

スクンビットsoi51の突き当りにあります。
結構大きな敷地で広めの駐車場もあり。

おすすめはこれ

天ぷらの定食がおススメらしいので、初心者の私としてはやはりおススメの品を頼んでみることに。

注文後はじめにやってきたのがこちら。
サラダ・茶碗蒸し・鮭のコロッケ

そのあとに天ぷらドーーン。
海老3匹・シソ・エリンギ・しいたけ・かぼちゃ・玉ねぎ・鮭

あと、お味噌汁とご飯にお漬物。

これで280++
結構なボリュームじゃないですか!?
なかなかのお得感!!

さらに、デザートまでも!
今回はストロベリーかチョコチップか選べました。
日によって違う様子。

しかもこれだけじゃなかった!

バンコクで食事って、飲み物は別で注文ということが多いのですが、熱いお茶が無料で何杯でもOK!
というありがたいサービス。

しかもしかも、店員さんが気が付いてちょくちょく継ぎ足してくれる日本クオリティ!

さらに、入店時にすぐに、つめたーーーーいおしぼりをくれるのもありがたい。

なんてTHE日本なんだ。

他のランチメニューはこちら

一番気になったのは、鮭の兜煮。
オヤジな趣味です。

みなさんお寿司のセットをよく食べていますよね。
今回もお隣の日本人親子は食べていらっしゃいました。

雰囲気はというと、びっくりなことにタイ人が大半!?
団体のマダムたちがいらっしゃっていたり。
たしかに、あの雰囲気だったらみんなで食事会にも使える。

写真は、食べることに夢中で撮り忘れ…無念。

この扉の向こうには日本クオリティが詰まっておりました。
ランチにおススメ店みつけました。

余談

Central embassyにも入っていますよね。
今度そこでもランチをしてみたいと思います。

あと、注意点は12時からの営業ということ。
ランチメニューは平日のみということ。