見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FISH IN THE FOREST メリケン【神戸】

ランチ@FISH IN THE FOREST

【訪問日】2018.4
【時 間】2hour
【費 用】1500円
【場 所】神戸 メリケンパーク

ここまで記事を書いてきてようやく日本ネタ。
ソンクラーン帰省時に友人たちとハーバーでランチ。
なかなかおススメですよ!ココ。

アクセス

元町駅からテクテクと南に南に歩いて行くとなんとなくたどり着きます。
んーーなんとも説明が難しい。

間違えた

降りる駅を間違えました。
本当は元町駅からの方が近いのに神戸駅で降りてしまいました。
でも、このぶらぶら散歩も悪くない。

MOSAICとポートタワー
このMOSAICの中も飲食店が揃っているのですが、今日のお店はここではありません。
夜の方がおススメかな?
ちなみに、オステリアガウダンテというイタリアンのお店が景色も味もGOODですよ。

オリエンタルホテルとポートタワー
神戸のハーバーを象徴するこの2つ。

港を散歩
ぶらぶら散歩が心地いい。夜もお昼もおススメ。

FISHに到着!

こちらのレストランの名前の通り大きなオブジェのFISHにようやく到着いたしました。
神戸駅から歩くこと20分ぐらい?

本日のお店はこちら。
以前はCAFE FISHとして営業していたのですが、少し営業形態が変わり、TOOTHTOOTHとそら植物園とのコラボレストランになった様子。

というわけで、中は植物わっさーでした!
室内に居ながらにしてココまで植物感があるのは、さすが?そら植物園。

ちなみに、そら植物園とは、兵庫県出身のプラントハンターとして活躍している西畠清順さんのプロジェクトです。
兵庫県内では、だいぶ知名度の高い方なのではないでしょうか。

参考URL
http://from-sora.com/

さてさて、ランチを

どうやら、メニューはどれもフリードリンクでついてくる様。
セットメニューとしてはこの7つでした。

私はマルゲリータのピザを。
いやはや、すんごくでっかくってビックリ!
一緒に行った人で違うメニューにしてみんなでシェアしてもいいかもですね。

味はと言うと、
思っていたより?案外本格的なピザでこれもまたびっくりでした。
このピザに、飲み物フリーだと結構お得かも。
フルーツの入ったお水やジュース、コーヒー、紅茶など。
時間制限も特になしでした。

注文方法はと言うと

イメージとしては、日本式のフードコート。
注文も受取も自分でカウンターにいかなくてはいけません。
そして、片付けも。

受け取り口と返却口
カフェとしては、なかなか今までに見たことがないスタイルですよね。

神戸に旅行の際に、ぶらぶら散歩した後に是非おすすめのカフェでした。
ちなみに、メリケンパークは夜もおススメです。
キレイな街並みが気分をあげてくれるはず。