見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

旬彩食卓ひろ 和食ランチ【芦屋】

ランチ@旬彩食卓ひろ

【訪問日】2018.4
【時 間】1hour
【費 用】1000円
【場 所】芦屋

芦屋のこの近辺でお得な和食ランチはあるのだろうかと調べてみると、ここに行きつきました。
いやはや、なかなかのコスパですよ!ここ。

アクセス

JR芦屋駅前にあるラポルテ西館の2階にひっそりとありました。

モンテメールからスカイウォークでラポルテとつながっていました。

ラポルテの2階の入り口から入るとわかりやすかったです。
こちらの入口。

ちなみに、中に入っている施設はこちら。
私は1階から行ったのですが、なかなか年季の入った雰囲気で、本当におみせがあるのか?という感じ。
でも、案外いろいろ入ってたんですね。

おぉぉ!あったあった。

本当にこういう感じでひっそりとありました。
しかも、思っていた感じとは違っていて、上品な小料理屋といったたたずまい。

中の写真は撮りづらかったので、私の言葉で。。。
カウンターメインのお店でテーブル席は4人座れるかな?といった感じのテーブルが1つ。
中の雰囲気もいい感じで、夜にまた来たくなるお店でした。

メニューはこんな感じ

海鮮どんぶりが1000円からで、ご飯の量も選べる様子。
さらに、他の御前もご飯の量を調整できるだけなくおかわりまでできるのだとか。
なんとも、この立地でこの雰囲気で、太っ腹!

焼き魚御前はこちらのページから。
けっこういいお値段ですな。

その他、夜のメニューも含めてこんなメニュー。
お酒も結構置いていて、おじさまがしっぽりと飲むのにgoodな感じ。

私は昼御前

毎日メインの内容が変わる様で、今回は牛卵とじでした。
それと、イカのマヨ和え、お刺身、ご飯、みそ汁。
ちなみにこの小鉢は人によってマチマチ。

まさかここでこんなに美味しい和食ランチを食べられるなんて!
美味しすぎましたー!!
小鉢もお刺身もいい感じで申し分なし!

お味噌汁は150円プラスでアラの味噌汁にすることもできたのですが、私はせず。
お隣の方が注文していて、すんごく大きな器でやってきていて、そりゃーそれだけプラスになっても頼むわなと言った感じでした。

どんなお客さん?

お客さんはと言うと、おそらく大半が仕事がこの近くでランチに来た雰囲気のサラリーマンや外回りをしているっぽい女性。
そして、次々にお客さんが来る来る。
入れ替わり立ち代わりすごい人気店。

ゆっくりおしゃべりしてランチと言ったかんじではないですが、お得感満載なので是非。

ただし、夜はカウンター席メインなのでゆっくり飲んだり食べたりできそうなので、夜にまた行きたいなーー。