見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

CentralWorld フードコート【バンコク】

フードコート@CentralWorld

【訪問日】2018.4
【費 用】55Baht
【場 所】CentralWorld7階

またまた、美味しいカオソーイを求めてこちらのフードコートへ行ってみました。
まさかの初来店とは自分でも驚きです。

アクセス

チットロム駅から徒歩5分ほどの位置にあるCentralWorld。
こちらの7階FOODHALLの中にフードコートがあります。
ちょっとわかりづらい。

ウロウロ探して、ようやく発見!

こちらがカオソーイを提供してくれるお店。

ちなみに、場所は…
FOOD HALLのお会計がある側にある出入口を入ると各店舗は左右にわかれています。

上の写真を左に曲がり進むと、カオソーイがあるエリアにたどり着きます。

注文すると早速作ってくれました。
鶏の手羽元にスープが並んでいますね。

玉ねぎ、キャベツ、菜っ葉、もやし
は自分が好きなものを好きなだけ乗せれるシステム。
私は菜っ葉をたくさん入れるのが好きなの多めに。

完成いたしました!!
では、では、食してみます。

いやはや!!!ここのカオソーイだいぶレベルが高い!!
おいしいーーー。
ココの好き。

麺は平麺
もちろんパリパリも乗っています
辛めのスープ
手羽元あり

でも、観光客の方は控えた方がイイかも?
結構辛いのでご注意を。

どんな雰囲気

案外ここはタイ人向けのフードコートでビックリ。
場所的に観光客もいるのかと思いきや、私が見た感じではゼロでした。
まぁ、、CentralWorldにはたっくさんの食事処があるからわざわざフードコートは利用しないかな?

思っていたより混雑していなかったし、ゆっくり食事ができて結構イイ感じ。

席から見える風景はこんな感じ。

利用方法

まず、出入り口は2カ所ありました。

1.そこを入る時に、カードと紙ナプキンをもらえます。

2.各店舗で注文時にこのカードを出せばOK。

3.帰りに出入り口で清算をすませてから退店。

という流れ。

比較的リーズナブルに食べられるフードコートでした。
しかも人もそんなに混雑していないし、おススメ。