見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

トムヤムヌードル BeerBridge 屋台【バンコク】

トムヤムヌードル@BeerBridge

【訪問日】2018.5
【費 用】70Baht
【場 所】BeerBridge オープンスペース

この辺でどこかお昼ご飯食べようーと思いながらプラプラしていると、BeerBridgeのオープンスペースに屋台が。
見つけたら即入店です!

アクセス

チットロム駅から徒歩5分ほど

何が食べられる屋台なのか?

豚のスープを使ったトムヤムヌードルでした。
あとで知ったのですが、メニュー表がちゃんとありました。
麺はセンミーかセンレックか選べたので、私はセンレックに。

早速注文した物がやってまいりました。
豚の大きな骨とモツが入ったヌードル。

この大きな骨は、周りをキョロキョロしてみると、みなさんバラしながら骨をしゃぶっているので私も右にならえっ。

味は、豚のダシでクリアスープだからかあっさり目でした。
だからかなので、唐辛子とお酢を1杯ずつ投入。
うん、ちょうどよくなりました。

注文の仕方

1.席に座る
2.店員さんを呼ぶ。
3.メニューをもらう…と言ってもメニューは1つしかない。
4.注文した物を食す。
5.お会計は、テーブル会計ではなく、調理場の隣のおばちゃんのところで。

1つわからなかったのが、飲み物の注文の仕方。。。
おそらく、15Bahtを支払うと飲み放題!?
そんなわけないか。。
自分で継ぎ足しに行っている人多数だったので、どうなんでしょうか。

こんな雰囲気

調理場はここ。
ここに持ち帰り注文に来ている人もいました。

しかも、BeerBridgeでビールを飲みながらもOKの様子。
テラス席で飲みながら食べている人もいましたし、買いに来ている人もいました。

お客さんはもちろんタイ人のオフィスワーカーな方たち。
外だけど、結構風が通って涼しいし人も少ないから穴場なのかもしれませんね。