見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

チャトチャックウィークエンドマーケット【バンコク】

お買い物@JJマーケット

【訪問日】2018.5
【費 用】370Baht
【時 間】2hour
【場 所】チャトチャック

久しぶりにチャトチャックへ!
やっぱりココ面白い!
週末にご旅行の際は是非是非おススメ

アクセス

一番近いのはMRTカンペーンペット駅
MRTチャトチャックパークもしくは、BTSモチット駅からだと徒歩10分ぐらい?
駅を出ると、みなさんが歩いて行く方向に一緒に着いて行くとたどり着くはずです。
それぐらいたくさんの人人人!

どんなマーケットなのか!?

一般的に言われるチャトチャックウィークエンドマーケットとは、その名の通り、週末(土日)のみに開かれるマーケットのことです。
時間は、朝8:00~22:00頃まで

しかも、他の曜日もいろいろやってるんですねぇ。
f:id:misakoko:20180509204157j:plain
書いてあることをまとめると…

火曜日:植物市 15:00~24:00
水曜日:植物市 1:00~18:00
木曜日:植物市 6:00~18:00
金曜日:陶器市 8:00~18:00
土曜日:週末市 8:00~22:00
日曜日:週末市 8:00~22:00

月曜日以外は何かしらの営業をしているとは!
初めて知りましたー。

ウィークエンドマーケット攻略法!?

【持ち物】
1.水水水→1本以上必要!途中ジュースなどは売っています。
2.タオル(ハンカチ)→汗がすごいのでこれ絶対!
3.ティッシュ→トイレに行きたくなるかも?

【服装】
1.ラフな服装→暑いのでゆったり目がGOOD
2.運動靴→とにかく歩くので歩きやすい靴がベスト。

【攻略方法】
1.地図をGETすべし!
MRTカンペーンペット駅からすぐのエントランス1の窓口に行くと、下の様な地図がもらえるので持っていると便利です。

2.何か欲しいものがあれば何番あたりか確認しておくべし
f:id:misakoko:20180509205037j:plain

3.水分をこまめにとるべし
熱中症にお気をつけください。これだけタイで生活していても熱中症になりました…。

好きなお店

1.食器屋さん
青白陶器専門のお店
f:id:misakoko:20180509211959j:plain

購入品 ポット
確か、100Bahtほど。

場所は、セクションは17 8/1
f:id:misakoko:20180509212010j:plain

この通り沿いには、
ニワトリ陶器専門のお店もありますよ。
以前購入したものはポットとグラタン皿。
オーブンで焼いても大丈夫でした。
確か、3つで200Bahtほど。

雑多な陶器屋さんもあり、いろいろな陶器があるお店もあります。
先日の購入品のお皿。
3枚で270Bahtほど。

2.レザーのキーホルダー屋さん
先日購入したレザーのキーホルダー。
名前を入れてくれて、100Baht。
しかも赤い部分がポチっとボタン方式でつけやすくてこれから重宝しそうです。うししし。
f:id:misakoko:20180509213642j:plain

キーホルダーにその場でお名前を入れてくれます。
だいたい5分ぐらい。

場所は、セクション14 22/7
このお店の中ぜーーんぶレザーのキーホルダーでだいたいおなじぐらいの価格帯。

今後、随時更新していきます。

気になったお店とは…

こんなエリアがあったんですね。
エアコンが効いた部屋でマッサージを受けられます。
これいい!
セクション12 21/6この通りはだいたい似たような感じのマッサージ店でした。

何度も行っているのに、新たな発見のあるチャトチャック!
だからはまるんですよねー。