見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Le Normandie 2018 フレンチ【バンコク】

フレンチ@ルノルマンディ

【訪問日】2018.5
【費 用】6500Baht/2人 
【時 間】3hour
【場 所】マンダリンオリエンタルホテル

2つ星を獲得したというルノルマンディーでランチ。
んーー至福の時でした。
しかも、こちらにびっくりなVIPの方が来られていてこれまた幸せ度UP!

アクセス

最寄駅はBTSサパンタクシン駅。

4コースはお腹満腹!!~食事編~

私たちは、4コースをチョイスしたのですが、来年は3コースにしようと思います。
メニューはこちら。
公式サイトより
f:id:misakoko:20180512221139p:plain

では、幸せのコース内容をお送りいたします。

アミューズ3種類

こちらは少し甘酸っぱくって今までに食したことのない感じ。

アミューズ2つ目
チーズと玉ねぎとハムをホイップし、上にじゃがいもが乗っていました。
濃厚で美味しいーー。
いい滑り出し!

アペタイザー1つ目
ザリガニと豆のサラダ
サラダだけど少しスープの要素があり、見た目より味がまろやかでした。
ザリガニもぷりっぷり。

アペタイザー2つ目
イラクサという葉っぱのスープ。
見た目は苦そうですが、全然そんなこともなく、上にかかっているサワーがチーズとクルミでまろやかになっていました。
四角いのがサックサクでいい触感!

メイン
ダックバージョン
上に乗っているグレープフルーツがいいアクセントに。

ラムバージョン
とっても柔らかくて、ジューシーでした。
ソースによく絡めて食べるのがおススメ。

パンとバター
パンがふわもちで最高!
この大きい方は絶対選ぶべし。
右側の方はデニッシュ。
んーー。イイ!

バターがこれまた美味しい!
手前は、軽いバター
奥の△のバターは海藻のバターでこれにはまってしまった!

もう無理だけど食べる~デザート編~

まだまだ続きます!
お次はデザート

クレープバージョン
最後はフライパンでマンダリンオレンジのソースを作りクレープにかけてくれました。
これまた甘酸っぱくて最高。

アイスクリームと共に。

レモンのタルトバージョン
濃厚だけどさっぱり食べられていい締めです。

デザートの最後の仕上げは、テーブル横でしてくれました。
そして、ホイップは抹茶をたてる時に使う茶筅をつかっているんだとか。
最後に好きな柑橘を選んで上から削ってくれいい香りをさせてくれます。

ちなみに、みなさんが食べていたのはスフレ
これ人気なんですねー。
次回、是非とも食べてみたい!!

終わりかと思いきや・・・
クイニアマン。
周りは硬めのサクッとした生地で中はふわっと。

このタイミングで、コーヒーか紅茶か選べて、私はコーヒーをチョイス。
クイニアマンと共に。

そして、まだ出てくる…嬉しいけど美味しいけどお腹が…!
チョコレートと塩キャラメル。

お土産もあるよ

さ、さ、さらに!
サプライズでそして、サービス(フリー)でお祝いのケーキを出してくれました。
うれしす!
 f:id:misakoko:20180512234240j:plain
これはおうちに持って帰りましたよ。

マカロンも頂き、心がほっくほく。
明日からのお楽しみがたっくさん。

ペアリングワインがイイ

私はお昼から3杯も飲めそうもなかったので2杯のペアリングを。950Baht。

前菜に合わせて出してくれたのが
2014年の…忘れた…
そして、写真も撮り忘れ。

赤。
2012年のボルドーのもの
少し樽香がして美味しかったー。
お肉と共に。

予約方法

こちらは予約必須です。
www.mandarinoriental.co.jp

フォームから予約ができるようになっていたのですが、実際はメールで直接予約でした。

ちなみに、日曜日は営業をしておらず、ランチは12時から14時の間での予約。
しかも、案外、席数が少なくてビックリでした。
なので早めの予約を。

リバーサイドのお席から見える風景。

来年は・・・

1.3コースにする!
2.メインを魚にしてみる!
  *隣の人が食べてるのが美味しそうだったのです。
3.デザートはスフレをチョイス。

素敵なマンダリンオリエンタルホテル

これぞ、マンダリン。
ロビーからして素敵な空間。

蓮の花もキレイ。

みなさんロビーでお話に花が咲いていました。

階段の上のこの踊り場から下を見ると全体が見渡せましたよ。
なかなかいい雰囲気。

こんな感じのロビーにレストランなので、服装もスマートカジュアルが好ましいですよね。


こんなに長々と読んでくださってありがとうございました。