見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

バンコク伊勢丹 時計電池交換【バンコク】

時計電池交換@バンコク伊勢丹

【訪問日】2018.5
【費 用】350Baht
【時 間】15min
【場 所】伊勢丹1階

時計の電池が切れてしまい、最も信用のあるであろう伊勢丹へ行ってまいりました。

アクセス

最寄りはBTSチットロム駅。
サイアム側から出るとスカイウォークでCentralWorldと繋がっています。
伊勢丹はCentralWorldのモールの最も右手に位置しています。
初めての場合は、外から入店するとわかりやすいです。


やっぱり伊勢丹でしょ!

ある日、時計の電池が切れてしまっていたので休日に伊勢丹へ!
迷うことなく伊勢丹をチョイス。
街中にもたくさんあるんだろうけど、なんとなく安心と信頼のある伊勢丹です。

はてさて、どこにあるのかというと…
ISETAN正面玄関を入って右手に時計屋さんがあります。
その時計屋さんの中のSEIKOさんの奥にありました。

入口はこんな感じ。

この日は、次から次に時計を持ってくるお客さんが!
やっぱりタイ人も伊勢丹を利用するんですね。

電池交換開始

私たちの番がまわってくると、
「電池交換をしてほしい」旨を伝え、
様子を見てくれました。
「350Baht」とのこと。

本当に電池が切れているだけなのかを見てくれているところ。

機械を使って、時計の裏のパネルをあけたり、電池を入れてみて動くか見てくれたりすること、約5分ほどで交換終了となりました。

ちなみに、SEIKO以外のブランドでもなんでもOKの様子。
しかもしかも!
朝11時から20時までやっているんですね。
仕事帰りにも利用できて便利~。

レシートが必要な場合は、

レシートや領収書がいらなければ、ここでお金を払って終了なのですが、
レシートなどが必要な場合は、レジカウンターで発行しえもらう必要がありましたのでお気をつけください。

ちなみに、伊勢丹カードもこの場でポイントを付けてもらう必要あり。

伊勢丹カードの発行は伊勢丹6階のカスタマーサービスにて。

旅行会社シンダイさんのお隣です。

Tポイントカードをつけてもらう場合はレシートを持って5階のサービスカウンターにて。
こちらは、スーパーのお隣です。