見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

青龍 休日ランチ 寿司【バンコク】

休日ランチ@青龍

【訪問日】2018.5
【費 用】約800Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】Mercury2階

日曜日に寿司が食べたい!となり、本物寿司と今回の青龍を見比べた結果、今回は青龍に行ってみることにしました。
案外と言ったら失礼ですが、なかなか悪くなかったです。

アクセス

Mercury2階にあります。
チットロム駅とMercuryは直結しています。
ちなみに、チットロム駅のプロンポン側の出口を出ると赤い建物が見えるので、それがMercuryです。

いろいろあるけど、お寿司で!

お寿司な気分だったので、お寿司をチョイス。

これが思いのほかよかったんです!
まぁ、生ものは少な目だけどセットで350Bahtだと思えば、十分満足できる感じ!
わさびが生わさびでこれもまたよかった。

セットの付け合わせは、なぜかタイ使用。
それと、お味噌汁。

でも、お茶は別注文です。
飲み放題で40Baht。
お姉さんがじゃんじゃん次に来てくれます。
これもまた、ちゃんと煎れたんだろうなというお茶でよかったですよ。
ただ、寒かったので温かいのにすればよかった…

セットできたのは全部でこれ。

と、思いきや…
お味噌汁を早々と飲み終えると、またまたこんなものが。
「おかわり」とお姉さんがなぜか澄まし汁を。
なぜだーーー!

店内の雰囲気

タイ人の男性客に人気の様で、入ってくる人は全員が男性。
おそらく、ボリュームがそこそこあって、リーズナブルだからでしょうか?

結構広々としていて、ゆっくりできました。
ちなみに日曜日の午後。
この辺オフィスもたくさんあるし、平日の方が混雑しているのかな。

メニューは??

飲み物メニュー
ビールもお酒もあります。

ランチセットメニュー
200Bahtからセットメニューがあってとってもお得。

プレミアムランチセット・・・
だいぶお値段が跳ね上がります。

タイ人を見ていると、生ものというより、焼き物や煮物をみなさん食べていました。

平日であれば、いろいろとランチをしているお店もあるのですが、日曜日にこのランチセットは結構満足度高し。
ごちそうさまでした。