見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Savoey タイ料理【バンコク】

タイ料理@Savoey

【訪問日】2018.5
【費 用】約640Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】Mercury2階

とある日の晩、ちょっとつまみに行きたいということで前々から気になっていたこちらのお店に行ってみました。
しかし、今回の記事は参考にならない感じです。

アクセス

Mercury2階。
BTSチットロム駅と直結していますが、プロンポン側の改札から出ないと、面倒な作りになっているので、間違わないようにしてください。

前々から気になっていました!

シーフードが美味しいということで以前から気になっていたお店。
美味しいレストランということでタイ国内だけでなく、中国からも?認定されているんですね。

しかし、私たちは・・・

シーフードを食べなかったのです。
意味ナーシ。
おつまみしか食べていないので悪しからず。

ソムタムとガイヤーンのセット160Baht。
これはなかなかの安定感。
ソムタムの辛さもちょうどよくGOODでしたよ。

これは、私的には・・・
ビーフジャーキーの味がして苦手でした。
よく思い出してみると、ツナの甘い醤油煮みたいな。
以前、コンビニでツナサンドを買ったらこの味でした。
パクチーが添えられていたので一緒に食べるとビーフジャーキー感はなくなったけど、まぁ、うん。

麺をパリパリに揚げたもの。
これは美味しかったのですが、2人で食べるのにはちょっと量が多かったので、4人以上であれば一度食べてみてもいいかな。

ビールは、大ビンでした。120Baht
もちろん、氷も入れてもらい冷たーくしてグビグビ。
f:id:misakoko:20180517111026j:plain

メニューあれこれ

かにさんが店頭に置かれていたのですが、結構いいお値段・・・。
1匹なのかそれともkg売りなのかはわからないのですが、甲羅に1750Bahtの文字が。
うぅぅぅ。

確かにメニューはシーフードが多め。
全体的に高めの設定。
でも、ビールは大ビンで120Bahtはなかなかの良心的プライス。

ソムタムとガイヤーンのセットは結構お得感あり&美味しかったので是非。

こんな雰囲気。

お昼間は、結構たくさんの人が入っているのを見ていたのですが、
夜は比較的ゆったり目で落ち着いていてよかったです。

お客さんはと言うと、タイ人半分、観光客もしくは外国人半分と言った感じ。
帰り際に人のテーブルをじろじろ見てしまったのですが…大きな魚と他の料理は私たちと同じようなものを注文していました。
f:id:misakoko:20180517112058j:plain

調べてみると、SAVOEYって全部で8店舗もあるんですねー。
公式サイト
https://www.savoey.co.th/

あれこれ

ケータリングサービスも行っているようで、パンフレットを発見。
お弁当にしてくれるんですね。

お弁当だと159Bahtからあるようですが、個人宅配の様な事もしているのかは不明。

Facebookを見てみるとスクンビット26のKビレッジ近くから発信しているようで、パーティや会議の時の利用っぽい雰囲気でした。

クーポンがあったのか!
今更気づいてしまった・・・
Mercury内の店舗で利用できるクーポンをSavoey前で発見。

2018年6月30日まで使えます。