見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

九州台所よかよか 和食休日ランチ【バンコク】

和食休日ランチ@九州台所よかよか

【訪問日】2018.5
【時 間】1hour
【費 用】640Baht/2人
【場 所】プルンチット駅から10分ほど 

毎日ランチをやっているということで、休日にランチで訪れました。
ここ結構美味しくて雰囲気も良くてよかったですよ。
おススメ!

アクセス

soiルアムルディ沿いにあるルアムルディビレッジという飲食村内にあります。

ルアムルディビレッジの入口

プルンチット駅側の入口から入るとこんな感じの所です。
その一番奥にあります。

種類の多さにびっくり!

ランチメニューって5つぐらいなものだとばかり思っていました。
しかし、あれもこれもお得ランチのセット!
すごくないですか?

カレーライスもあり、なんなら焼きカレーまで。
鍋焼きうどんも。

焼き魚のセットや親子丼。唐揚げなどなど。

そして、私が注文した焼きラーメンセット!!!
長崎ちゃんぽんも気になったけどインスピレーションでこれに。
お刺身セットも気なってしまいましたが、次の日にお刺身を食べる予定だったのでやめときました。

新商品なのかこういうのもあります。

はじめまして。焼きラーメンさん。

焼きラーメンに初対面。
どんな味なのかはわからず、注文した次第です。
ちなみに180Baht++

塩焼きそばの様な感じで、ラーメンでした。
これが結構いける!
おいしいーーー。
昼間からビールを飲みたい人にこれススメたい!

しかし、セットのサラダと冷奴とお味噌汁で満腹・・・
すんごいボリューム。
後半なんとかがんばりました。
男性が好む味付けと量でしたよ。

天とじ丼もダシが良く効いていておいしかったそうです。
ボリュームも満点!!
こちらのセットは290Baht++

あと、ちらっと後ろの方のを見たのですが、鮭のセットも鮭が結構大きくて肉厚で美味しそうでした。
何回通っても飽きないお店ですね。

セットはこれで終わりかと思いきや…
抹茶のアイス!
少しだけどお口直しにちょうどよくGOOD

飲み物は別料金で、冷たいお茶や温かいお茶が50Baht。
飲み放題。

どんな雰囲気?

キレイな内装にすっきりとした雰囲気。

入った時、少し新しいおうちの匂いが気になったのですが、まぁしばらくすると慣れました。

カウンターもあって、すしネタが色々と入っていました。
職人さんはタイ人。
でも、お寿司以外はどうやら中の厨房で作る様です。
日本人が作ってるのだろうかというぐらいのクオリティ。

お客さんはと言うと、タイ人が大半で、休日だからかお客さんは2組だけでした。
平日はオフィスも近いしランチ時は入ってるんじゃないかなと思います。

最後にあれこれ

WISEによく載っているのですが、夜は15%引きになるので是非。

食後にアンケートもあり、高評価とコメントを残しておきました。

ごちそうさまでした。