見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Eric Kayser お茶【バンコク】

お茶@エリックカイザー

【訪問日】2018.5
【費 用】お茶138Baht +パン120Baht
【時 間】2.5hour
【場 所】トンロー

日曜日午後にお茶で利用させてもらいました。
パンも買えたしお茶もできたし、嬉しい休日。

アクセス

トンロー駅から徒歩10分ほど
トンロー通リ沿いにあるのですが、見上げる形で店舗があるので通り過ぎてしまうかも。

日曜だけど座れるのか!?

私たちが最も心配していたこと。
日曜日の午後なのに席はあるのか・・・。

土日限定でパンの食べ放題をやっているというこちらのお店。
バンコクナビさんのHPより
www.bangkoknavi.com
390Baht++とは!お得ですねー。
時間が9時半から2時半までの様だし、
まぁ、4時からのお茶だし、大丈夫だろうとということでいざ!

お客さんは、パソコンをカタカタとしている人が2人。
2組の女性客と言った感じで、しずかーーーでした。

ほっ。

この日は疲れていたのです

来店日は、朝8時半に家を出てからあちこちに行っていたのでとても疲れていました・・・。
なので、禁断の飲み物。
タイティ。

ここのは、まぁまぁ甘くて私的にはどちらかと言えばさっぱり目な味でした。
ちょうどいい感じ。
と言っても、甘いので。
追いシロップまで用意してくれていました・・・恐ろしい。

あとで気づいたのですが、

クロワッサン&ブラックコーヒーで120Baht
クロワッサン&その他の飲み物で150Baht

というセットメニューもあったんですね。
気づかなかったー。

その他のメニューはこちら。

帰りにはパンを

クロワッサンを買って帰りたかったのですが、6時の時点では売り切れ。
当たり前か・・・

というわけで、オリーブとローズマリーのパンを。
おススメって書いてあったし、いい香り。
120Baht
パンは税込みなんですね。

朝食で食べてみると、中はモチッと。
外はハード系。
そして、香りが豊かでした。

ローズマリーが苦手でなければいいかも。

他にも色々とあって、選ぶのに迷った迷った。
バケットなんかは80Baht~あって、思っていたより手を出しやすいんですね。

調べてみた

パリに住んでいた知人のお話によると、エリックカイザーはパリのモンジュという通りに第一号店があって、街の美味しいパン屋さんとして、少し距離があっても周りの人たちは朝からパンを買って朝食に並べていたんだとか。

それが、あれよあれよという間に、あちこちに支店ができ、昔の様な街の美味しいパン屋さんとは変わっていったんだそうです。

公式HPを見てみると
1996年9月にモンジュに第一号店を作ったんですね。
ということは、今年で22年目にあたるわけか。
http://www.maison-kayser.com/en/histoire

日本の公式HPを見てみると、
日本だけでもこんなにしてんがあるのかとビックリ!
maisonkayser.co.jp

さらにビックリなのが、木村屋がエリックカイザーとタッグを組んで出店しているとのこと。
style.nikkei.com

そして、日本でも食べ放題ランチをしている様子。

大阪だと1000円から
東京だと1200円からといった具合でした。

クロワッサンをGET

次回は是非ともクロワッサンを食べてみたいところ。
お得なセットでお茶をするか、持ち帰りをしたいと思います。
その時には、追記いたします。