見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Issaya La Patisserie カフェ 雑貨【バンコク】

カフェ@イッサヤパティスリー

【訪問日】2018.5
【費 用】350Baht/2人
【時 間】1.5hour
【場 所】エムクオーティエ4階

ハンドメイドフェアをやっているということを聞きつけてエムクオーティエへ。
その前にお茶タイムをしよう!と思った時に検索で出てきたぷくこさんの記事が目に留まり行ってみました。

アクセス

エムクオーティエ4階
エスカレーターあがってすぐ目の前

雑貨屋さんに驚き

今更ながら、そもそもエムクオーティエ内をウロウロしたことがなかったことに気づきました。
こんなかわいい雑貨屋さんがあったんですね。。。
この写真は、イッサヤカフェから見た風景。

外観はこんな感じ。
イッサヤカフェと繋がっています。
サイアムディスカバリーにコンセプトが似た感じで、あちこちに雑貨や服が並んでいて目で楽しめる空間でした。
日本人って雑貨屋さんって大好きですよね。

お花屋さんまである!

本題のカフェタイム

入口のブルーが目を引くのですぐにわかりました。
カウンターで注文するのかと思いきや、本当はお席に座るとメニューを持ってきてくれるシステムでした。

注文したのは、結局カフェラテ。150Baht
まぁまぁのお値段ですよね。

ハンドメイドジンジャーにしようと思ったのですが、瓶に入っているジュースでした。
思っていたのと違っていた…。
しかも、オレンジしかないけどどうする?と聞かれたので変更した次第です。

私が行ったのは日曜日の13時頃。
本当にほとんど人もいなくてゆっくりできそうだった上に、ソファーや椅子がかわいいのです。

14時ごろから徐々に人が増えて満席に。
おやつタイムは外した方が良さそうですね。

みなさん何を食べてるんだろうと見ていると、日本人のお客さんは飲み物、私たち日本人以外はチーズやフードメニューを注文していました。

チーズの盛り合わせとワインで600Baht
こういうの注文しているんでしょうか。

ゆっくりおしゃべりするのに最適なカフェ。
こういうモール内のカフェもなかなかいいもんですね。