見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SANNAEDEUL HANSIK キムチ 韓国料理【バンコク】

キムチ@SANNAEDEUL HANSIK

【訪問日】2018.5
【費 用】100Baht
【時 間】5min
【場 所】タイムズスクエア3階

以前からこちらのキムチが美味しいという話を聞いていたのですが、やっと購入できるタイミングが訪れたので行ってみました。

アクセス

タイムズスクエアの3階にあります。
アソーク駅からサイアム側に出るとスカイウォークでずーーっとタイムズスクエアまでつながっていて、しかも入り口すぐにあるのですぐにわかると思います。

おススメは・・・

きゅうり・白菜・パパイヤがおススメだという話を聞いていたので、一番日持ちがするよっていうパパイヤをとりあえず今回はお試しにチョイス。

メニューもわかりやすく日本語表記もあるのがありがたいですね。

kg売りなんですが、500gでも可能で、こちらのショーケースから出してくれました。
1kgだとお店の奥から持ってきてくれるんだそうです。

ちなみに、パパイヤだと180Baht/kgで、500gだと100Baht。
ここのお店を教えてくれた方に聞くと、1kgだとビニール袋に入れてくれるので、匂いが気になるんだそうです。

冷蔵庫の中も充満しちゃうので、少し料金はUPするかもだけど、500gを買うか、1kg欲しければ2パック買った方がいいとのこと。

た、たしかに帰り道や冷蔵庫の中もキムチの匂いは嫌ですね。。。

こんなしっかりしたタッパーに入れてくれて、

紙袋にも入れてくれて持ち帰りも全く気になりませんでした。

噂通り美味しい!

味はと言うと、
カツオの出汁がよく効いていて、どちらかと言えばさっぱり目のキムチ。
しつこくないのでパクパク食べちゃいますね。

しかも、パパイヤがシャキシャキしていてこの食感もGOOD。

次回は定番の白菜の漬物買ってみようかな。