見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

JASMIN 飲茶【バンコク】

飲茶@ジャスミン

【訪問日】2018.5
【費 用】1400Baht/4人
【時 間】1.5hour
【場 所】タイムズスクエア4階

最近飲茶にはまっている私…。
こちらのお店も美味しいということを聞いて早速行ってみました。

アクセス

タイムズスクエア4階
アソーク駅からサイアム側の改札を出るとスカイウォークでタイムズスクエアまで繋がっていて便利です。

早速だけどあれこれ食べました

今回の飲茶ランチは2回に分けて注文!
一気に頼みたい所だけど、冷めて美味しくなくなりそうなので分けて頼むのがおススメ。

こちらは第一弾。

豚まん・海老蒸し餃子・湯葉揚げ・チョンフアン

第二弾
大根もち・豚肉と青菜の餃子・春巻き・揚げ豚まん

食べた食べた。
量的にはそんなに多くは無いと思うのですが、チョコチョコ食べているので満腹感がすごかったですね。

飲茶メニューはこちら

飲み物は冷たいジャスミンティを。
行ったのがオープンと同時の11時だったからか、1杯目は薄めでそのあと少しずつ濃くなっていきました。
ちなみに、飲み放題で45Baht。

飲み物メニューはこちら

私のお気に入りベスト3

第1位 海老蒸し餃子のタレがかかってるバージョン
第2位 豚肉と青菜の餃子
第3位 豚まん

でしたー。

海老はどれもぷりっぷりではずれがないですねー。
でも、普通の海老蒸し餃子は蒸しが足りてなくてン~といった感じでした。
毎回こうではない様です。

あと、食べてみたかったのが、
本当は最後にクリームマンを食べる予定だったのにもう入らなかったのです。
それと、角煮の饅頭も食べてみたかったので次回はこれをチョイスしてみようと思います。

**

THE 中華という感じの内装に広々としていました。
平日だったということもあり、お客さんはしばらく私たちだけ。
そのあとに来られたお客さんは日本人のマダムたちでした。
なので、平日だと予約は必要なさそうかなー。

テーブルはと言うと、こんなセッティングで、1人1皿のつけダレがあるのもよかったです。
それに、このタオルのおしぼりが嬉しい。
肉みそみたいなのはちょっと辛いのですがこれがまた私的にはGOOD。
赤い辛そうに見えるのは、実は辛くなく酸っぱくてお口直しに最適でした。