見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SNOWY WEIZEN BEER 【バンコク】

タイのビール@SNOWY WEIZEN BEER

【訪問日】2018.5
【費 用】55Baht
【時 間】一瞬
【場 所】購入:セブンイレブン
     食事:自宅

またまた、新しいビールがあるよということでもらいました。
これが結構美味しくてヒット!
なかなかのクオリティでした。

SNOWY WEIZEN BEER

とある日の晩に初めて出会いました。
これって、サーヤさんも絶賛していたみたいですね。
まず、外観がかわいいのです。
クマの背中が木になっていてこの色合いも好き。

このビールのお名前は、SNOWY WEIZEN BEERというようです。

アルコール度数は4% 
容量は490ml

公式HPはこちら
www.singha.com

味はまさかの・・・

タイでこんなビールが手軽に飲めるとは!
そう。
ベルギービールの白ビールの味でした。
鼻に抜ける感じがはフルーティーな華やかな感じがして、これけっこうイイですね。
なんで今まで気づかなかったんだろう?

Kumi-Logさんの記事で知った事実!
表にはこんなメッセージがあったとは。
f:id:misakoko:20180526232011j:plain
飲む前にゆっくり缶を横に傾けることで下に沈殿している酵母を攪拌させるんだそうです。
そして、グラスに注ぐときに雪が降るような景色を見ることができると。
こんなロマンチックなことせずにガブガブ飲んじゃったよー!
次こそは!

Kumi-Logさんの記事
jp.kumi-log.com

それもそのはず?

セブンイレブンがメインで販売しているんですねー!
こちらのビールはシンハーが経営しているEST33というビアレストランから出ているのですが、そんな売り出し方ってあるんですね。

このビールを買った1週間後にもう一度見に行ってもらったら、もう売り切れていたそうです。
しかも、どこにでも売っているわけではなさそうなので売っていたら即大人買いするしかありません!

シンハービールって幅広い

UBEERというビールを飲んだ時にシンハーについて調べたのですが、定番のあのシンハーを出しているだけでなく、色々出していることを知った中の1つがこちらのビールでした。

UBEERの記事はこちら
misakoko.hatenablog.com


もう一本飲んだことがないビールを飲んだので、次はその記事をUPしたいと思います。
これを書いていたらEST33にも行きたくなってきてしまいました…。