見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サトーン巡りハイライト⑥最終回 【バンコク】

サトーンの歩き方

【訪問日】2018.5
【時 間】4hour
【費 用】その都度による
【場 所】サトーン周辺

サトーン巡りで書ききれなかった個所もたくさんあるので、こちらの記事に記しておきたいと思います。


まず、見たり、訪問したところは下のマップに印をつけたので、興味がある方は是非マップを参考に訪れてみてください。
drive.google.com

タイムテーブル

11:00 Sri MahaMariamman Temple(วัดพระศรีมหาอุมาเทวี)misakoko.hatenablog.com

11:40 INDHIAN DELIGTでランチ
misakoko.hatenablog.com

12:30 Jewelry Trade Center や宝石通りを歩き、次の目的地へ

13:00 Bangkokian Museum(Bangkok Folks Museum)
misakoko.hatenablog.com
こちらはMuseパスの加盟店になっていますが、誰でも無料で入れます。

13:50 バンコク中央郵便局を見たり、チャルンクルン通りの雰囲気を感じながら次の目的地へ

こちらは中央郵便局

このような建物があちこちに建っていて旧市街地の空気感がイイ感じでした。

14:20 Old Custom House
misakoko.hatenablog.com

次の目的地に行くまでの間にこのような絵をたくさん飾ってあるギャラリーがありました。
場所はチャルンクルン通り36の通りでThai Home Industriesまでの間ですが地図には載っていないのかな。

14:50 Thai Home Industriesの建物を眺めたり、S.Cottage (Silk & Silver)という雑貨屋さんへ

こちらはThai Home Industries

タイの生活用品を中心として売っている様でしたが、中が暗めで一歩が踏み出せず。。。

こちらは、S.Cottage (Silk & Silver)

可愛いシルバーのピアスや刺しゅう小物が売られていました。
木彫りの象さんなんかもいたかな。
シルバーのピアスは400Baht~

15:15 裏通りを通って、次の目的地へ

カラフルな建物が見えたので裏通りを歩いてみました。

15:30 Wat Suan Phlu
最後はこちらの寺院に立ち寄りました。
なんだか不思議な写真をパチリ。
寺院と高層ビル。

白を基調とした入口が可愛かったですね。

しかし、中央に怪しい雰囲気の参拝所が。
録音したお経がずっと流れておりました。

そして下をのぞくと、鯉がゆらゆらと泳いでいました。
ここでタンブンをするのかな?????


雨季に入ったけど、雨に降られず行きたかったところに全部行けて大満足な一日。
お天気の神様に感謝です。

サトーンって面白い!