見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Art In Paradise MusePass 【バンコク】

Art In Paradise@Muse Pass

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】Muse Pass利用のためFree
【場 所】タイ文化センター駅前

2017年度版のMusePassの期限が9月に切れることを思い出し、久しぶりに引っ張り出してきました。
どうやらこの施設では3Dアートが楽しめるようだということで早速行ってみました。

アクセス

タイ文化カルチャーセンター駅前にあるエスプラネードの4階にあります。

衝撃の料金!

私たちはMuse Pass利用のため、躊躇せずに入れたのですが、こちらの外国人料金がなんと・・・
大人で1人400Baht!
子どもでも200Baht。
Muse Passよ。ありがとうー。

フリーのところもあって大人気!

まず、カウンターに行くまでにすごい人であふれ返っていたので、そんなに人気なスポットなのかと思っていると・・・
この1つの3Dアートのみ無料のようでみなさん写真撮影をされていたようです。

ナイトマーケットまでの時間までちょっと遊んでいたのでしょうか?
カウンターに行くまでにあるのでお試しにイイですね。

大人なのにすんごく遊んでしまった。

遊びすぎて、自分も映っている写真ばかり手元にあって、元々の3Dアートのみの写真を撮り忘れていました。
どれだけ夢中だったのか。

そんな中でも数枚のみ見てみてください。
結構クオリティーが高く、このように海洋系もあれば、

絵画の世界に飛び込んで自分も絵の一部になってしまうようなものもたくさんありました。

古代エジプトの世界へタイムスリップ!
空飛ぶじゅうたんにも乗れちゃいますよぉ。

ちょっとびっくりだったのは、
ディ〇ニーの世界観を感じる3Dアートまで!

これはほんのほんの一部なんですが、まっだまだたっくさんあって、私はヘトヘになってしまいましたよ・・・。

参考にパンフレットも。


最後は、モナリザがふわーーっと壁に出てきて、これで終了。
幽霊のような感じだったので、子供が見たら怖がりそうですね。

うまく撮れるかは心配無用!

写真の撮り方がわからなければ、こんなアドバイスや床にこの位置から撮れるというようなマークもついていて、とってもわかりやすかったです。
f:id:misakoko:20180606201039j:plain

ただ、係りの人が中に2人しかいなかったので、家族全員で撮ってもらうというのは厳しそうでした。
夏休みのお楽しみにどうでしょうか?

Muse Passについての記事はこちら
misakoko.hatenablog.com