見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Investment discovery Museum Muse Pass【バンコク】

Investment discovery Museum@MusePass

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】Muse Pass利用のためFree
【場 所】タイ文化センター駅

3Dアートが楽しめるArt In Paradiseからすぐ近くにあったこちらの施設。
どんなことをするのか?どんなものを見るのか?さっぱりわからずに突撃してみました。

アクセス

タイ文化センター駅から徒歩5分
通りに面しているのですぐにわかると思います。
タイ証券取引所の地下1階エスカレーター降りてすぐ目の前。

こちらの建物で、荷物のスキャンもあり、セキュリティチェックは比較的厳しめ。

いろいろとハイテクな件について

結構ハイテクでした。

まずは、自分の顔写真を撮ってアバターを作るところからスタート。

そのあとアンケートに答えたり、なんなら年収や貯蓄額まで聞かれたり答えるのに躊躇するような内容も・・・。
それと自分の性格のタイプで、どういう投資のタイプなのかもわかりました。

映像はというと…
誰にでもMONEY MONSTER(悪の心やマイナス要素)は潜んでいて、それを助けてくれたのは4人のヒーローだった!

みたいなお話でした。

そのヒーロー達が次のブースでは、紹介されていましたが私たちはスルーして、
さらに次のブースの投資ゲームを・・・。
これが難しい!!!
投資って私には向いていない。
それがよくわかった気がします。

最後のブースは経済はいろいろな場で行われていますよという模型。

結構しっかりしたパンフレットもありました。
ががが、全く使うことなく現在に至ります。

すっごくよくできている!

結論を言うとすっごくよくできた施設でした。
こちらの施設は、投資のデメリットも考えて投資をしましょうというコンセプトの様で、映像あり、ゲームありで係員がマンツーマンでついてくれます。

ただ、英語かタイ語なので私にはだいぶ難しかった・・・。
語学が不得意な方はやめておいた方がいいですね。

Muse Passの記事はこちら
misakoko.hatenablog.com